ビバ80年代! デュオ編
マイケルといえば今となっては容疑者ですが、中学生の頃のボクには間違えなくスーパースターでした。
そう、スーパースターという言葉がぴったりでした。(なんだこの書き出し)

マイケルがジャクソンズから飛び出しヒット曲を連発した裏にはポールマッカートニーから(いろんな意味での)曲の作り方を教わったという話です。そして二人は仕掛けます。
そう、この時代はビックアーチスト(死語だろ)たちのデュオが非常に多いといった特徴がありました。
マイケル、ポールが中心というなかで意外にミックジャガーやデビッドボウイも好きなんだなと判ります(笑)
んで、このプレイリスト
b0004764_1232710.jpg
ポールの影響かUK陣が意外に多い
♪Under Pressure♪  フレディとデビッドボウイ 最高にノリノリです。
♪Dancing In The Street♪ デビッドボウイとミックジャガー PVのミックくねくねダンス...コワイです。
マイケルの新作だと思っていたら騙されたズッコケアルバムVictoryには実質2曲
♪Torture♪は兄貴ジャーメインとのデュオ。マイケルでてこねぇと思う頃にミックジャガーとのデュオ♪State of Shock♪ パオッ!
♪Say Say Say♪ ポール&マイケル最強デュオ。PVも楽しかったなぁイントロとハーモニカと「ヒィヒィヒィ〜」も好き。
♪The Girls is Mine♪ マイケルがポールをスリラーに招いてのデュオ
♪Ebony And Ivory♪ ポールとスティービーワンダー 名曲
♪Just Good Friends♪ Badでのマイケル&スティービーワンダー んダッ!
♪Easy Lover♪ 超ヒットしたジェネシス&アースじゃなくてフィルコリンズ&フィリップベイリー
初めて曲を聴いたとき「簡単なゴム」ってなんだ?とマジで思った。

他にもあったかしら?とビルボードをみてたらあった!
♪To All the Girls I've Loved Before♪(邦題はかつて愛した人へだったっけ?) Willie Nelson & Julio Iglesias
でもダウンロードしねぇ(笑)ウイリーネルソン借金返せたのかな?
他にもあったら教えてください。

ま、こんな流れもあって♪Do They Know It's Christmas?♪や♪We Are The World♪が生まれたのかもしれませんね
[PR]
by komupi | 2004-08-20 01:44 | iTunes


<< 2004 Olympics ちょっと動きが見えて来たのかな? >>