オレとジュディマリ
その昔後輩(♂)とカラオケになると
「ちゃんとマキマキのところ再現出来ますから!」と必ず
「ラブリーベイベー」を歌いまくり酔っぱらいが怒鳴ってるだけにしか聞こえない
「ラブリーベイベー」とはどんな曲だろう?
と聴きだしたのがきっかけです。
ちなみに初めて本物を聴いた時の感想は「全然違う曲じゃん!」

え〜とファン歴が浅いまますっかり解散してしまったので多くを語れる訳じゃないが
大きく分類すると

1:お〜バンドやってるね〜と元気な曲
2:Yukiじゃないと出来ないだろうな〜とカワイイ曲
3:ぐっと聴かせる曲

に分類されます。というかします。
あと特徴としては「わたし」を「あたし」と言います。かわいいです。
それと腕には「音楽」というイレズミ(つか、マジックだけど)があります。かわいいです。

あまりよく知らない人にの為にコレを聴けばジュディマリはなんぞやと解るだろうというのを一方的にあげておこう
「そばかす」とか「くじら12号」は有名すぎるんで外してます。

元気
はなんと言っても
日本の音楽史に名前を残していてもおかしくないはずの名曲「ステレオ全開」です。
嫌な事があると今でも必ず聴きます。
「ダイナマイト」もオススメ

カワイイ&元気
な曲の中間も結構あり「POPSTAR」を聴いていただければなるほどと思うでしょう。

カワイイ
「BABY "Q"」いいです。

グッと聴かせるのは
「LOVER SOUL」もうね冬になると人肌が恋しくて(^^;)
「あたしをみつけて」もいいですね。

前に挙げたプレイリストはボクのお気に入りなので興味のある人は聴いてチョ。

好きなフレーズをさらっと挙げると

め・ざ・す・ば・しょ・は・い・つ・も・か・わ・る・け・れ・ど
し・ん・じ・て・る・も・の・は・い・つ・も・か・わ・ら・な・い・〜♪
「ダイナマイト」

ぼ〜くはい・ろ・い・ろ知ってるのさ
あ〜いも裏切りもぬくもりも
揺れるのはキミのプ・ラ・イ・ド 騙していてよ〜♪
「PEACE」

そうそれは今までに見たすべての価値観を変える
愛のちから〜♪
「あたしをみつけて」

そ〜よ
うごきだしている〜
はじまぁっている〜
もう途中であがる事も〜
もっどる事もできないの〜♪
「Miracle Night Diving」

そのくちびるが〜い〜つ〜か疲れて声がかれても〜
ベリーナイスに今日も挑発
すぺっしゃるに恋もクライマックス Ohいぇ〜
そのステレオが〜い〜つ〜か壊れて音が消えても〜
からっだ中にはっしっるッ〜!
このくちびるが〜い〜つ〜か疲れて声がかれても〜
歌ってあげるわ〜その胸にとどけ〜♪
魔法をかけたステレオは今、奇跡を起こす
覚悟決めてつかんだ その手を離さないでいね
アタシはだまらない〜♪
ふぁいんおっけ〜♪
「ステレオ全開」

辛い恋をしたんですね。
どうしてわかるんですか?
あなたに恋をしているから...
てな「LOVER SOUL」

という訳で寒くなってくると「LOVER SOUL」が聴きなくなると言うお話でした。
[PR]
by komupi | 2004-11-21 02:22 | iTunes


<< 節目 ひざまくら 疲れているあなたに >>