「PENCK」開発者インタビュー
もう大騒ぎになっていますが
まぁ煽るつもりはないのだけれど
確かに難しい所でもあるけど一線越えちゃいましたね

「PENCK」開発者インタビュー

【お詫びと訂正】
 初出時、小牟田氏の発言として「フォントもサイトウさんが、こだわった手書きのフォントを作ってくれました」という一文を掲載しましたが、PENCKのテンキーに搭載されたフォントは、足立祐司氏が作成したフリーフォント「Major Kong」であることが判明しました。お詫びして訂正いたします。


「PENCK」のデザイン担当者とauの責任者からお詫びの連絡があり、本件に関する説明があったとのこと。それによると、デザイン担当者本人が「PENCK」のテンキーに適したフォントを探して「Major Kong」を使用し、auの担当者に『テンキーの数字は手書きフォントです』と説明したという。担当者はこのプレゼンを受け、デザイン担当者による手書きフォントであると誤解したという。

なんか嘘くさいよね。

“主張はしないが、飽きさせない”〜サイトウマコト氏、PENCKを語る
すごいむなしい記事に見えちゃう。特にケーキなんかは...
[PR]
by komupi | 2005-03-30 02:11 | デザイン


<< iPod shuffle用カラ... Blade Runner二つの... >>