人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センチメンタルジャーニー
とは言っても松本伊代ではなくYUKIの方だな、個人的に。

以前、教えてもらってたんだけどアドレスが解ったのでご紹介。
国土画像情報(カラー空中写真)

ただの航空写真ではなくちょっと古いのがミソ。
400DPIの方なら自分の家も見つける事が出来ます。
今は観る事の出来ないあの風景、あの楽しかった場所
そんなところを上空から見る事が出来ます。
ボクの小学生の頃のボロボロでいい味出していた木造校舎や多摩川園遊園地を見る事ができ、まさにセンチメンタルジャーニーです。(意味違う?(笑))

昭和49年の太陽の塔
昭和54年の太陽の塔
昭和60年の太陽の塔

ほう、ってな感じでなんとなく太陽の塔を観てみました。

これも面白い。ディズニーランド
出来る前:昭和54年
出来た後:平成2年
ここら辺はエラい変わりようです。

皆さんも思い出のあの時のあの場所に旅してみては?


by komupi | 2005-04-11 22:02 | いろいろ


<< 究極の目覚まし? あいくるしいを観た >>