Tigerまで最後の一押し
MacOSX10.3.9Updateがでました。

safariでトラブるなんて話も聞こえてきましたがボクの環境では何の問題もありませんでした。


向上した機能

このアップデートでは、信頼性と互換性に関する多くの機能向上を提供します。そのうちのいくつかの機能向上、改善点を以下にあげます:




スティッキーズ
新規ノートを作成した時に予期せず終了する可能性があった問題を解決。
新しいスティッキーズが不可視になる問題を解決。
「スティッキーズ」ウインドウをしまうことができるようになりました(Mac OS X 10.3.4 から 10.3.8 での問題)。

Safari
特定の Web サイト(msnbc.com、mail.yahoo.com、ticketmaster.com など)にアクセスすると、「Safari」で表示される可能性があった「サーバからの応答不良」メッセージが表示されなくなりました。
「安全なダウンロードファイル」がダウンロード後に自動的に開かない問題を解決。
「Safari」での、SSL Web ページ("https://" から始まっている URL を持つページ)の読み込みが速くなりました。
いくつかの重要な Verisign ルート認証を Safari に追加し、以前はアクセスできなかった特定のセキュア(安全な)Web サイトに接続できるようになりました。
他の信頼性のあるルート認証を Safari に追加しました(VISA や RSA など)。

Finder
「Finder」上で一度に複数のファイルをコピーした時に、コピーファイルにフラグメントが起きる可能性があった(ただし使用可能)問題を解決。
まれに、FAT16 または FAT32 フォーマットのボリュームにファイルをコピーした場合に損傷を受ける可能性があった問題を解決。
4.7 GB を越えるディスクイメージをマウントする(利用可能にする)ときの信頼性を改善。

その他
PowerBook G4 12-inch 1.5GHz、15-inch 1.67/1.5GHz、17-inch 1.67GHz コンピュータで、トラックパッドが垂直方向の移動が遅く、動作が途切れる問題を解決。
Verizon's Airfone Jet Connect サービスをご利用できない場合に、利用可能な "Apple Internal 56k Modem (v.32)" モデムの選択を追加。
Mac OS X 10.3.6 以降で、「計算機」で「クリックしたボタンを読み上げ」、または「合計を読み上げ」オプションが有効になっていると、「計算機」ウインドウが表示されない問題を解決。
ログインウインドウで、ユーザアカウントピクチャのすぐ下の小さなスペースをクリックすると次の警告が表示される問題を解決:
"Internal Error *** -[NSCF Array objectAtIndex:]: index(-1) beyond bounds (X)"(ここで X には表示されているユーザアカウントの番号が入っています。)
多数の PostScript フォントがインストールされていると Mac OS X 10.3.6 から 10.3.8 の起動時間が長くなる場合があった問題を解決。
PowerBook G4 がスリープ解除時にカーネルパニックを起こす場合は、このアップデートをインストールすると解決するでしょう。
.Mac サーバの利用負荷が高い場合に同時に iDisk を同期させると起きる可能性があったデータ損失の問題を解決。
夏時間変更時に Mail アプリケーションが動作している場合の、Mail で起きる可能性があった問題を回避。
「Mail」アプリケーションで HTML メッセージにリプライする場合に起きる可能性があった、いくつかのフォーマットに関する問題を解決。
[PR]
by komupi | 2005-04-18 00:52 | Mac


<< Proの道具 金利手数料はジャパネットたかた... >>