トヨタ、米市場で値上げも検討 GMなど支援のため
トヨタ、米市場で値上げも検討 GMなど支援のため(サンケイWeb)

会長はGMの現状を「憂慮している。自動車産業はアメリカの象徴で、おかしくなれば貿易摩擦ではないにしろ、(日本にも)影響がでる可能性がある」と指摘した。その背景として「日本車が30%以上売れたときがボーダーラインとみていたが、現在は30%を超え、米国に相当なインパクトを与えている」と説明。

まぁ、かなり巨大な市場だけれどやっぱりパイはだいたい決まってるはずですからね。
お互いの利を損なわずに何とかシェアしましょう。という感じなのかな?
って、これって談合に近い気もするんだけど(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-04-26 12:43 | いろいろ


<< ソニーの逆襲 Tigerまで気付いたらあと3日 >>