Apple Storeから帰還 Tigerをインストールしてみた。

環境はこれです。

30,40分くらいであっけなくインストール終了。
クリーンインストールにしたのでサクサク動きます。


safari2がよい。RSSリーダーって使ったことないけどブラウザとシームレスに扱え
これからさらにニュースをザクザク読めるようになるでしょう。


右クリック(control+クリック)のGoogle検索はめちゃめちゃ使ってる機能なんだけど
さらに「Spotlight」で検索と「辞書で調べる」が加わりました。
さりげなくDictionaryというアプリケーションが加わっています。
(英英だけかな?これはこれで勉強になる)


で感動なのが検索。
こりゃスゴイ、便利。


Spotlightの索引作成が行われます。
これが結構時間かかるみたいですね。
しかしOS9みたいに一晩かかっても終わらないというものではなく2時間くらいかな?

ボクが使っているストラタという3Dソフトの最新版CXはTigerでは使えないようで
アップデータを待ってくださいとのことでしたが
一つ古いバージョンの3.9Jはさらっと触った限り使えました。

あと、この文書打っていてもことえりの機能が強化されてることに気づいた。safari2の機能も混ざってると思うけど

まだ触って間もないので気づいたことがあったらアップしますです。
[PR]
by komupi | 2005-04-30 01:08 | Mac


<< OSXTiger QuickT... 銀座 >>