英バンド「クリーム」、36年ぶりに再結成ライブ
Exciteニュース 英バンド「クリーム」、36年ぶりに再結成ライブ

♪ なぜビートルズは再結成しないの?
♪ なぜ誰もロマンティックな歌を歌わないの?

というのはBilly JoelのAll You Wanna Do Is Dance(踊りたい)の歌詞ですが
アルバムTurnstiles(ニューヨーク物語)
のジャケットで言うと後ろで大きなヘッドフォンをしている赤い服の女の子のストーリーです。


ボクはCreamの時代を生きていないのでクラプトンもそんなに良いと思ったことがなかったりします。
それなりに有名な曲は知っているのと
薬物に苦しんだというドキュメンタリーは見たことあるんだけどその程度
White RoomはiMac snowのCMで使われてましたね。

レノンとジョージがいない今、ビートルズの再結成はあり得ませんが
(Queenはどうなんだろ?)
ボクが再結成してほしいのはThe Police

と、またハードディスクを整理していたら出てきたSynchronicityコンサート
名盤でDVDでも欲しいと思ってたんだけど出てないんですよね。コレ。
前にLDを機器ごとあげたときにSo lonelyだけを録っておきました。
オリジナルはOutlandos d'Amourに入ってるんだけどこの頃はまさにホワイトレゲエしてます。
スティングの絶叫も良いですよ。
Synchronicityコンサートではかなりレゲエ色が消えてきていますが
アンディーサマーズ、スチュワートコープランドともカッチョよく気持ちよく演奏してますね
スティングのベースは限りなくエアベースに見えるのですが(笑)
それ以上にこのコスチュームはもう着ないでしょう(^^;)







アンディーサマーズは映画2010のサントラに参加していたくらいしか知らなかったのですが
CD聴きたくなったなぁ
LEGEND of GUITERISTSシリーズ アンディ・サマーズ てなページが

と、話は大幅にそれました(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-05-08 18:54 | iTunes


<< OSXTiger まで 無敵のなんでもあり >>