あなたのガンダムとは?
Apple JのMovie Trailersに「Zガンダム 星を継ぐ者」が上がってました。


当時はまだブームが残っている中、鳴り物入りで放送されましたが
異様な違和感を感じ2回と見る事が出来ませんでした。

今日、会社で後輩と
K:Zガンダム観に行くの?
F:当然ですよ!独りで観に行く予定です。

K:へぇ〜、じゃああいつ(彼女いない歴30年以上)とかあいつ(イタいやつ)とか誘ったら
F:その口ぶりでは私と観に行きたいという様子ではないですね。

K:はっぁ!
F:今、笑ったな!鼻で笑ったな!

K:やだよ、あんなカッコわるくてひょろいモビルスーツが無駄に変形するアニメなんて、最後には頭おかしくなっちゃうんでしょ?
F:オレ変形大好き!

ってな訳で結構熱狂的に支持されているシリーズらしいんだけどやっぱり自分には解りませんし、今さら解るつもりもないです(笑)
ガンダムファンとしても有名なGacktがテーマ曲を歌うんですね。

好きなシリーズはやっぱり1stガンダム(だいたいガンダムはガンダムなのにわざわざファーストと言わないといけないのが納得いかん)とポケットの中の戦争です。
かろうじてクエス抜きでの逆襲のシャア、モビルスーツだけ0083

ところでトミノ作品で「イデオン」は「2001年宇宙の旅」、「逆襲のシャア」は「2010年」の様に思えるのは自分だけ?

ま、どうでもいいか。
ボクの世代はガンダム抜きじゃ語れないので(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-05-24 20:40 | 映画・ドラマ


<< UEFAチャンピオンズリーグ 今度はかなりまことしやかに i... >>