「新選組!」来年1月続編放送
Exciteニュース 「新選組!」来年1月続編放送

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組!」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。

楽しみですね。五稜郭の戦い見てみたいです。


三谷幸喜と幕末と言えば
「竜馬におまかせ!」が最高に面白かったのですがもうすっかり忘れ去られてますよね

伊東四朗 千葉貞吉
阿南健治 近藤勇
が微妙に新選組!とかぶっていて面白かったです。
西村雅彦の清河八郎が怪しすぎて最高でした。


以前の新選組!なお話
[PR]
by komupi | 2005-05-26 12:21 | 映画・ドラマ


<< 事の顛末 文化庁著作権とOSX Text... >>