名指しで弾力化?
エイベックス、「コピーコントロールCD」の採用を弾力化
日経プレスリリース

さらに、iPodに代表されるようなHDDミュージックプレーヤーのさらなる普及を予想しており、新しい音楽の楽しみ方に対応することも理由の一つです。新しい音楽の楽しみ方とは、CDからパソコンに取り込んだり音楽配信サービスからダウンロードしてきた音楽ファイルを、HDDミュージックプレーヤーに移して音楽を聞くというものです。これまで当社が発売してきたCCCDではパソコンへの取り込みができなかったため、HDDミュージックプレーヤーでの再生には対応できませんでした。

てな訳で22日以降発売のCDにはコントロール採用の原則を撤廃し、作品ごとに判断するそうです。
時代の流れですね。

ついでに日経は全角英数で打つんですね。ダサッ!

エイベックスプレスリリース
[PR]
by komupi | 2004-09-17 21:30 | iTunes


<< TAXI ハリウッドリメイク 犬のカメラマン >>