45都道府県で ガードレールに2100カ所超
Excite ニュース <金属片>45都道府県で ガードレールに2100カ所超

170枚以上回収した埼玉県警によると、金属片は▽悪質ないたずらでつけられた▽ねじ締め作業で使った金属片▽事故車の一部▽反射材の一部——などと推測されるという。金属片がボルトに固定されたものもあり、「古い道路標識では」との声もある。愛媛県の松山河川国道事務所は「車両などがガードレールに接触した際、ボディーがはがれ挟まった可能性が高い」とみている。




全国規模だし古い物も多いみたいなので悪質ないたずらってのは考えにくいけど
この騒ぎでホントに付ける輩も出てくるだろうな
車の接触でついた物ならばガードレールの設計そのものを早急に見直さないとだめだと思います。
ちなみに自分自身小学生のとき
自転車に乗っているときにガードレールに太ももを引っ掛け7針を縫うケガをしています。
いまでも6cm×2cmくらいの傷跡があります。
このときはこのデザインのガードレールではなくもっと危険な形状でした
すぐ撤去されたけど
[PR]
by komupi | 2005-06-03 11:55 | デザイン


<< iPod対応スピーカーchou... 2世代目iPod shuffl... >>