iTunes Music StoreJがやってくる!
さて、早速日経を買ってみましたが一面と三面とで取り上げる力の入れようでした。
が、他に報道するところは見当たらず

iTMS開始報道にレーベル各社、「協議はしているが決定事項はない」(ITmedia)

なんてな話しも出て来て「また先走ったな日経!」などと思いながらも
記者も相当な自信だったんでしょうね。
(4月とか言ってたときもあったけどね。)

ま、8月上陸が正しかったと仮定して話しを進めると

内容をかいつまむとiTMSJが誕生すると現在の最高楽曲数20万曲のモーラを大幅に越える
50〜100万曲になる。
価格は100〜200円で150円が中心
ソニーミュージックエンターテイメントなど数社とはまだ合意に至っていないので当初は参加しないが後に加わる可能性も

と3面では
音楽、ネット配信主体にーポストCD幕開けー
との見出しで結構な特集です。
iTMSの海外での成功の説明と日本においての携帯電話との擦り合わせが問題になるとの論調
ケイタイダウンロードは300〜400円とボロい商売してるとも

ところでコロムビアミュージックエンタテインメントってなにがあるのよ?
美空ひばり?演歌?
と思ったらば
木村カエラじゃないですか、一青窈(ひととよう)もいる。いつも口先で歌うよなぁ
あとはシラねぇ〜
って感じですが意外とコンテンツはありそうですね。
アニメに至ってはあしたのジョーとかありますな

[PR]
by komupi | 2005-06-07 23:21 | iTunes


<< これからのPowerPC Mac アップル、QuickTime ... >>