イラストレーターで便利ツール
むかし「アンカーポイントの整列」という便利なプラグインがあり重宝していたのですが
ver9までで止まってしまったようでOSX+ver10のボクには使えなくなってしまいました。
これくらいの機能純正で付けろよ!などと1年以上思いながらも
便利なスクリプトが紹介されていたのでここでも知らなかった人がいたらとご紹介

イラレで便利for Adobe Illustrator
Mac、Winの10、CS版で動くので良いです。

サイズ揃えとかぜんぶ印刷、画像どっさり配置とかテキスト連結(MSのファイルをコピぺするとよくなる)とか
メチャメチャ便利な物がそろっています。

ちなみに「そこに整列」に相当する機能は純正でもoptionを押しながらクリックしたオブジェクトを中心に整列させることができます。
意外に知らない(笑)
[PR]
by komupi | 2005-06-18 16:20 | Mac


<< F1:R 9アメリカGP予選 PINK PANTHERリメイク >>