夏をあきらめて
すっかり秋になってきましたね
洋楽ばかり聴いてた時でも実はサザンだけは聴いてました。
LPやCDをだいたい持ってたんだけど引っ越しとかで何枚か行方不明
レンタルで一通りそろえてきやした(汗)
関口さんのミニLP砂金も良く聴いてたんだけどまさかCD化されてるとは...
ヤフオクでゲットしました。なつかし過ぎ。

ボクの中では「人気者で行こう」で一区切りついてるのでそこら編を中心に
(kamakuraはがっかりアルバムだったんだよなぁ)
企画ものやベストなんかには選ばれないだろうなぁ、でも大好き。という曲を集めて
最近は聴いてます。
b0004764_2348148.jpg

ここら辺の時代のアルバムを知らない人には是非聴いていただきたいのばかり
一度目はなじめないが慣れると一生の付き合いになるかも?(笑)

妙に古風な言い回しだったり、日本語を崩してみたり、いろんな種類の音楽を織りまぜたり、どさくさで放送禁止用語みたいな事も
良く言えば精力的で実験的、悪く言えば?めちゃくちゃやってるのが楽しくてたまんないです。

まぁどのアーチストでもそうだろうけどつかみの曲がすんごく良いんですね。綺麗まで。
それと切り貼りじゃなくちゃんとアルバム単位で完成しているって感じ。

Nude Manとか我らパープー仲間とかもう訳分かんないもん。それでも良いのが不思議(笑)

なにげに一番好きな曲は「茅ヶ崎に背を向けて」かな?アルバムは10ナンバーズ・からっと

1. 熱い胸さわぎ 1978年8月25日
2. 10ナンバーズ・からっと 1979年4月5日
3. タイニイ・バブルス 1980年3月21日
4. ステレオ太陽族 1981年7月21日
5. NUDE MAN 1982年7月21日
6. 綺麗 1983年7月5日
7. 人気者で行こう 1984年7月7日
[PR]
by komupi | 2004-09-19 23:55 | iTunes


<< テスト iMac G5を見て来たよ >>