iTunes Music Store の使い方
ってほどでもないけどいつもやっている事を書いておきます。

クリックで拡大

アカウントを取らないと購入はできないのですが30秒の視聴は可能です。曲名をクリックするだけ。
PVなんかもみれますね。つまり音楽データベースとなります。
基本的には検索でアーティストや曲をさがして視聴、気に入れば購入となりますが(当たり前か)
TopArtisrt Downloadsをクリックするとそのアーティストの人気の曲が解ります。
またiMixでそのアーティストに関連したプレイリストを作ってる人がいますのでイメージの似た曲を集める事ができます。
知らなかった世界に簡単に行ける感覚です。
ジャンル(Genre)に注目しておくと自分の好きな系統の曲の目安になるとおもいます。
ホーム→ジャンル→アーティスト名→アルバム名と階層表示になっていて
そのタブをクリックすると上の階層に上がって行けます。(便利)
曲やアルバムのジャケットを右クリック(1ボタンならcontrol+クリック)でメニューがポップアップします。
コピーを選ぶと単に曲名やアーティスト名ですが
ミュージックストアURLをコピーするとその曲に飛ばす事ができます。


[PR]
by komupi | 2004-09-20 23:32 | iTunes


<< 話題の『iPod mini』と... カラオケ新選組! >>