星に願いを We are not alone
もうネタとしてはかなり古いですが呑んでるとき話題になったので
(というかしたので)googlemapsにUFOみたいなのがうつるって話しがあると

ほかにもこれとかこれとかこれとか...

ちょっと前にテレビで矢追純一がナスカで衛星写真でしか解らないような巨大な地上絵が見つかった(一番下ね)
と話していて、もうホントわくわくしました。

googlemaps UFOとかナスカとかでググるといろいろな画像が見れますので
お試しあれ。

と長い前フリで
今はSW強化月間という感じですが口火に「未知との遭遇」も放送してました。
もちろん大好きな映画でLDも持っていたいしDVDも持ってます。リバイバルで劇場にも行きました。
この映画はよくET友好説のプロパガンダとして作られたなんて話しがありますが
ボクとしては宗教(信仰)に近いものがあると思います。遠藤周作の沈黙とか..ま、最後には出て来ちゃうんでアレですが(笑)

で、未知との遭遇ではオマージュとして取り入れられているピノキオ
エンドタイトルにかぶる「星に願いを」が無性に聴きたくなり、CDに入ってたかなぁ?と昔に買っていた
「ジョンウィリアムズのすべて」(廃盤)を引っぱりだし、聴いてみると...
未知との遭遇は入っていたけど星に願いをはなかったですねぇ。
しかし、このロゴのメタルな感じは昔流行ったんだなぁと感慨深くなります。

どうやらこのCDに収録されているようです。
iTMSを探すと珍しく売ってますね未知との遭遇のサントラ
サントラってすぐ廃盤になっちゃうからこういうオンラインストアで充実させてもらいたいものです。
iTMSもサントラ少ないんだよね。
[PR]
by komupi | 2005-07-10 23:26 | iTunes


<< スターウォーズ帝国の逆襲 f1:R 11イギリスGP 予選 >>