「天海祐希の鬼教師」ネット論争
「天海祐希の鬼教師」ネット論争(excite ニュース)

天海祐希(37)が小学校の鬼教師を演じる日本テレビドラマ「女王の教室」(土曜後9・00)の内容をめぐり、視聴者間で論争がぼっ発している。ドラマの公式ホームページ上の掲示板で賛否両論が渦巻き、第2話までしか放送されていない現段階で書き込み数が1万2000件を超えた。「打ち切り希望」の声がある一方で、「こんな先生が必要」との賛成派もおり、意見は真っ二つに割れている。

結構斬新でおもしろいドラマだと思うんだけどな
今の教育の実態をズバッと言っちゃうのがすごいけどその相手が子供ですから
実際いたらきついだろうな(^^;)
でも小学校が舞台だからといって子供向けのドラマとは限らないですからね
親や大人がいろいろ考えるのがいいんじゃないですか?

もっと言うならエンディングで取り繕うように「みんなでダンス」みたいにしちゃってるけどアレは余計。

展開が見えないのが面白い部分でもあるので落としどころはどうなんだろうと思います。
それこそ救いが無けれちょっと辛過ぎですね。
変な圧力かかってぬるぬるになられても困るが
ちなみにマヤ先生はPowerBookG4/15inchを愛用してます。

女王の教室
[PR]
by komupi | 2005-07-18 08:55 | 映画・ドラマ


<< 5億曲達成! がんばっていきまっしょい? >>