キミはアルフィーをまともに聴いた事があるか?
そう、アルフィーと言えば息の長い超大物バンドですが
よくよく考えればボクは「メリーアン」と「星空のディスタンス」くらいしか知らない。
んだなコレが。
もう一方では横浜フリューゲルスの公式ソング。Victory
そして、横浜FCでも公式ソングも提供。三ツ沢でライブもやったりしました。
なのでこちらでは好印象を持っています。

Victoryって手に入るのかなとアルフィーで検索すると
なんかすんごいジャケットのアルバムの中にありましたねVictoryが!

と、このアルフィーオフィシャルページ、太っ腹ないいページです。
(最初気づかなくて会社の人がすごいよコレ!と教えてくれた)
なぜなら曲名をクリックすると歌詞が見れるんですね。非常に珍しいです。
んで、どんな歌なのかいろいろ見てみると...

♪せめて WEEKEND 楽しくやろうぜ
 君は地上に舞い降りた My Lonely Angel
 今まで俺は三文芝居のヒーローだった
 君を抱いて初めて目が覚めた
 ふたり出逢うために星が幾つ
 流れて消えたのか♪


♪薔薇の花束を
 敷きつめた道を
 君と手を取り合って
 走り出すのさ

 Starting Over Flower Revolution
 奇跡は起こる Flower Generation
 世界は変わる 哀しみへの Warning
 君の愛のリアリズムと
 僕の心のロマンティシズム
 重なり合う夜に Flower Revolution♪

みたいなぁ......
高見沢がこの歌詞をメンバーに披露したときに誰も引かないのかなぁ?
ボクの感覚で言うと
「ガンタンクを作ってしまった連邦の技術者に誰もツッコミを入れなかったのか?」
という疑問に等しい。


会社の後輩にアルフィーについて訊くと
ふ:えぇまぁ、それなりには。
 アル中じゃないっスよ私は対極ですから(ハウンドドッグファン)
K:アル中?
ふ:アルフィーファンのことをそう呼ぶんですよ。
K:ところでフリューゲルスのさぁ?
ふ:あ、Victoryっスね。知ってますよ
(なぜ即答出来るんだこいつ?)
ふ:今、iPodに入ってますよ。
K:マジで!そう!この前こんなページ見つけたんだよ(と上記のネタを振ってみる)
ふ:ウワっキッつ!だって高見沢っスよ。歌詞なんてどうでもいいんですよ。全部同じじゃないですか。区別つきます?
アルフィーは高見沢ファンで成り立ってるんですよ
9割が高見沢、0.9割が坂崎、残りが桜井みたいなもんです、好きにさせてるんじゃぁないですか
でも坂崎がピンでTVでてると生き生きしてるんですよねぇホントはイヤじゃないんですかね(笑)
(あぁファンの皆さんボクが言った訳ではありません(^^;))

K:あっそういやハウンドドッグってこの前解散したんだよな?
ふ:してないっス!(- -#)

  

[PR]
by komupi | 2005-07-30 00:22 | iTunes


<< おかげさまで一周年 カズダンスやるかな? >>