今週の女王の教室

いじめ、カッコ悪い By 前園真聖

ってな具合に衝撃の問題作女王の教室
4回目と5回目の前半のいじめシーンはさすがに辛くてみてられませんでした。
が、何か希望も見えた良いエピソードもあり
良かったです。



和美のお姉さんも思いやりがあっていいですね。
二人で動物園に行くんですが
「よくさぁライオンって自分の子供を谷底に落とすって言うけどホントかな?」
「ウソに決まってんじゃん〜誰も見たことないんだし」
などと楽しくライオンのところに行くと....

蝉の鳴く炎天下、黒ずくめで
一人ライオンを見つめるマヤせんせい

「あれはヤバいよ!絶対無理!」
笑っちゃった(^^;)

マヤ先生が近寄ると画面が暗くなって
ヒューヒュー音がしてかなり妖怪じみてきましたが
良いようにに考えてみると
和美や由介のフォローに回っているとも取れる。

あまりのヒドいいじめにさすがに逃げ出した和美に言ったマヤ先生の言葉
キャラ変わったか?と思いつつも
グッと来てしまった。

由介の8カウントの話しも良かったですね。


主役の神田和美、真鍋由介は本当に強くて思いやりのある子だと思います。
日本では6%の人しか豊かで幸せな人生を過ごす事は出来ない
このなかで将来幸せに暮らせるのは一人か二人だけ。
と、6年3組で阿久津先生は言い放ちましたが
実は和美と由介だった。なんてオチは甘いかな?
進藤さんも強くていい子だよね

次週
「私の教室では夏休みはありません。」

しびれた(^^;)

QuickTime7入れてる人にあ〜んど日テレ
[PR]
by komupi | 2005-07-31 22:19 | 映画・ドラマ


<< サッポロビール九州物産展 トトロとNASAとJASRAC >>