ビックカメラ「他店より1円でも高い品は」どうなるのか
ビックカメラ「他店より1円でも高い品は」どうなるのか(Exicte)

ボクは大阪に住んでいたせいか?
家電なんかを買う時はとりあえず値段交渉はするようにしています。
(その昔、友達と日本橋に行った時はホント引きましたが...)

えぇ、やった事あります。「他店より1円でも高い品は」どうなるのか
これより「1万以上安い店があったんだけど」と言うと
やっぱりちぐはぐな対応でした。
比較がインターネットの店だったので期待していませんでしたが
「インターネット」と口にしたとたん急に強気になり
えぇそれは比較対象になりませんみたいな事は言われましたが
それでも結構まけてくれました。
てな感じで大きな買い物する時は恥ずかしがらないでとりあえず交渉はしてみてください。
と言うお話です。結構関東の人はええかっこしぃなので値切らないんですよね。

ビックカメラでハードディスクレコーダを買ったとき
出たばかりの人気商品だったのか在庫がなく
「来週の水曜日には用意できます。」(土曜に買いに行った)
会社なんで配送してもらえます?
「えぇ、大丈夫ですよ」
送料とかは?
「1000円いただきます。(500円だったかな?)」
あっ?待たせておいて送料まで取る訳??
「あっ..ぇえぇ..いえ、結構です。」
みたいな事もありました。
振り返ると逆ギレのたちの悪い客だな(笑)
[PR]
by komupi | 2005-08-05 12:46 | いろいろ


<< iTMS-Jへ参加表明相次ぐ iMixしてみたよ >>