iTunes Music Store J 制作サイドのコメントなど
第201回:TMS専用マスタリングでデビューするROCK 'A' TRENCH
〜 音に隙間を作れば、圧縮音楽の音はよくなる 〜
(AV Watch)

確かに、インディーズレーベルでのデビューのプロモーションということで考えれば、これほど効果的なものはないかもしれない。iTMSのトップサイトのど真ん中に大きく表示され、膨大な人がダウンロードして聞いてくれるはずなのだから。

8月10日〜17日に今週のシングルとして無料ダウンロードが可能になるROCK 'A' TRENCH(ロッカトレンチ)というアーティストの「South Wind」という曲。

もうFreeDLも予告されてますね。やはりiTMS-Jのアップデートは水曜ってことで

マスタリングの話しなんかも専門的なことは解らないんだけども興味深いです。


複雑な気持ちでポッドキャストとiTMS-Jに向かい合うミュージシャン(IT Media)
やっぱポッドキャストのコンテンツ作るって難しいですよね

「朝日さんの曲もiTMS-Jで売りませんか?」と聞かれたとき、実は即答できませんでした。「売ってもいいんだけど……」というのが正直な感想でした。作り手としても、リスナーとしての経験でも、パッケージへの思い入れがあるので、配信で販売するというのが、何か、そっけないような、白盤(プロモーション用などに使われるサンプル盤)を安く提供する、みたいに感じてしまうんですよね。

その気持ち判る!
と思ったんだけどこの人検索するとオンラインミュージックストアでバリバリ売ってるんですけど(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-08-09 21:09 | iTunes


<< iTunes Music St... 食べたくなるナゾの音楽「インド... >>