谷山浩子とみんなのうたとだるまさんがころんだ
今週のiTMS-Jの目玉は谷山浩子のようですが(違うか?)
一気に23枚ものアルバムが追加されました。
まぁほとんど接点もなく生きて来たのでというか
オールナイトニッポンをよく聞いていたとき谷山浩子もたまに聞いていて
妙なテンションだけど声のきれいな人だなと思っていたらファンの奴に写真を見せてもらって
腰が抜けるほど驚いた記憶があります。
それくらいかな?(あ、いや深い意味はないので流してください)

iMixなんかをみているとしっぽのきもちがみんなのうたMixになっていたりしますが
もう大きくなっていたのかその曲は知っていたけどもみんなのうたでみた記憶はなかったりします。
んで、みんなのうたで無性に聴きたくなったのが

「だるまさんがころんだ」

覚えてますか?そこの30半ばの過ぎの人?(笑)
お風呂に入る時の数え歌でアニメーションの絵は釣りキチ三平の矢口高雄
歌もアニメーションもとても楽しいものでした(過去の記憶)
CDは一番最近でも16年前!に出ている様ですが廃盤の模様
聴きたくても聴けないなぁ、iTMSでこんな歌買えるようになったら最高に面白いんだけど

検索してると歌詞とメロディーは見つかりました。
なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡
「だるまさんがころんだ」

だいたい途中でつまずいてごにょごにょと 「ほ〜ら ひゃくまで数えたよ」になっちゃうんだけど
なつかしいなぁもう一度みてみたいなぁ。


そうそう、谷山浩子と言えばサクロンもありますね。
[PR]
by komupi | 2005-08-31 23:27 | iTunes


<< 『ニューデザインパラダイス』と... 新ネットワークウォークマンとウ... >>