力と頭と金と選挙
盛り上がってますね、選挙。
各党CMも作ってがんばっていますがそんな中
謎なホリエモン
ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題(CNET J)

選挙に結びつく“選挙運動”となると話が変わる。インターネットによる選挙運動はウェブサイトでもメールでも公職選挙法で規制されている「文書図画」にあたるとしてその利用を認められていなからだ。したがって、選挙公示日以降のインターネットの利用は当然ながら、それ以前でも投票勧誘につながる選挙運動だとみなされれば、公選法違反になるかもしれないという。

と、今回知ったびっくりな内容。
ホリエモン自体は軽く流してますがこの記事自体が立派に宣伝になってる辺りが頭がいいんじゃないかな?

でも各党のページを見てるとバリバリ選挙活動してますね
さて、公明党のそうはいかんざき。
あのCM以来ポスターに何か字が書いていても「そうはいかんざき」にしか見えない
公明党テレビCMのページまで作ってます。CMは2バージョンありますね
予告編が最高にくだらなくて良いです。
最大の当事者小泉さんの自民党も作っていますがやや地味。
目的がはっきりしているようでかなり曖昧な民主の岡田さんも無駄に熱くていいです。

総務省は川口能活とかとうあいを使って投票を呼びかけてます。
なんか大きな政党や政府は金持ちですね
元は税金なはずなんだけどね。

早くたけしとハマコーが日本悪党党を作ってくれないかなぁ

QT7入れてる人に...選挙終わったら消しときます
9/11は選挙!
自民をぶっ壊す!
そうはいかんざきエピソード2
日本を諦めない

そういや平原綾香のジュピターはまだ上がってませんね〜
[PR]
by komupi | 2005-09-04 03:34 | いろいろ


<< F1:R 15イタリアGP 予選 New flash iPod >>