Safariちょっと良い話
知ってる人にはどうでも良いが知らない人には超便利な話
Safariで文字列を選択して右クリック(1ボタンならControl+クリック)で便利なコマンドがポップアップします。

アドレスならばhttp//〜選択

通常の「コピー」に加え、「アドレスを開く」、「ググる」の三種類のコマンドがでてきます。


普通の文字列たど「アドレスを開く」はありません。

この先で見つかるページは超面白いです(笑)

てなのを結構活用しております。

そういやブラウザの活用率ってどうですか?
OSXに移行してしばらくはエクスプローラーを頼ってたんだけど
エクスプローラー:8、ネスケ:2
safariが安定してからは
Safari:9、Mozilla:0.8、Firefox:0.2
くらいの比率ですね。これからはSafariとFirefoxかなぁ

Firefoxといえばクリントイーストウッドの映画でありましたね。
ソ連の戦闘機のコードネーム
当時は夢中で見てたけど大人になって見ると「くっだらねぇ映画!」となる秀逸な作品です(笑)

StarFoxはニンテンドーのゲームですがこれは名作です。
[PR]
by komupi | 2004-09-25 13:59 | Mac


<< One Crystal per... オーディオフェア開催中! >>