アメリカの虹の色は六色だった
アメリカの虹の色は六色だった(Excite)

さて、その虹の色だが、七つの色を即答できるだろうか? 虹の七色とは外側から順に、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の七種類。この七色が当たり前のように日本では浸透しているが、アメリカでは赤・橙・黄・緑・青・紫の六色だということを小耳に挟んだ! 虹という現象は万国共通のはず。どういうことか?


その昔、とあるモニュメントの色指定で「虹のレインボー」言われたとき
PowerMac8100の前で頭を抱えました。

Appleのロゴは6色だったのでその時この文化の違いに気づいたんだっけかな?

それにしても未だに「虹のレインボー」という色指定が謎です。
ま、なんとなく言いたい事は判るけどさ(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-09-28 19:45 | Mac


<< なんかネガティブなBCNランキング iPod nano の破壊力n... >>