台湾に行って来たよ 夜市編
うまいもんたべたー? By Ozaさんって事で食事の話しなど
向こうの会社の方が至れり尽くせりのもてなしをしてくれたので食には困りませんでした。
着いた夜は
上海スタイルOK?
 おっけーおっけー、謝謝 ハオ・ツー
次の昼は
香港スタイルOK?
 おっけーおっけー、謝謝 ハオ・ツー
その夜は
もちろん台湾スタイル!

メシは美味いですね、ホント。
あと箸文化なので?きれいな店でも結構適当に食ってます。
ご飯が来たら直接ぶっかけて食べちゃうんですね。それがまた美味い。
一つだけダメだったのが臭豆腐。
勧められて上海スタイルのものを食ったのですが納豆さえ食えないのに地獄のようでした。

と台湾スタイルの夜市の写真。
これで酸性雨が降ってくれば完全にブレードランナーな世界。
この大きな市が4カ所くらいあるらしく、毎日やってるんですね。ものすごい活気です。




ビビアンスーのポスターが結構ありました。元気にしてるようですね



台湾スタイルアイスとつれてってもらったのが練乳のデカいかき氷
メチャメチャ美味かった。ボクは完食。35元也。
南国なので甘いものが多いのですがアメリカやオーストラリアのように
暴力的な甘さではなくさっぱりしています。
この小豆も日本のものよりずっと甘さが抑えられています


なぜかペットも売っていますが日本とはエラい雰囲気の違いです

臭豆腐もあちこちで...台湾スタイルは揚げるので匂いが辺りに広がります。
なぜあのようなものを進んで食べるのか本当に解りません。
発酵ものってどこの国でも癖になるのかなぁ



怪しげなVideo-CD屋さん。日本のドラマなんかがたくさん売られていました。

[PR]
by komupi | 2005-11-05 17:00 | 写真


<< iTunes Music St... なぜか台湾 お寺編 >>