台湾に行って来たよ 巨大建築編
台湾の建築のイメージってそう進んだものでもなかったんだけど
とんでもなく近代的です。っていうか追い抜かれてるじゃん!日本。と感じるところも多々
とにかく建物がデカイ。少なくとも台湾の人が日本に来てすごいな〜と思う事ってないんじゃないかな?

仕事で行った会社もオフィス街にあり、ぱっと見て日本とそう変わりません。
日本の建設会社が相当入ってると見ました。
台湾新幹線の建設は清水建設が絡んでるようですね。


地下鉄の駅。もう日本の別の都市にやって来た感覚です。


台北駅。フレームに入りきらないほどの巨大な空間。
券買はLED表示ですが行き先表示はパタパタが活躍してました。


今のところ世界1高い101ビル
上の方がかすんで見えるほど高い。


中正紀念堂から。設計者が縮尺間違えて作っちゃったんじゃないか?
と思えるほど巨大


トラディショナルなスタイルの建造物と近代建築のコントラストが楽しめます


遠くに101が見えますね



[PR]
by komupi | 2005-11-06 23:56 | 写真


<< 歌手の本田美奈子さん、急性骨髄... 台湾に行って来たよ グッと来る日常編 >>