アップルと私
お宝鑑定団より
元マイクロソフト コーポレーション バイスプレジデントだった古川氏のブログから
11月8日アップルと私(古川 享 ブログ)

この人っていろんな意味で面白い人だなぁなんて思っていましたが。
このエントリーには興味深いエピソードがいろいろ見られますね。


その数年後にアップルはMacの生産ライセンスをパイオニアなど数社に付与されるのですが、結果はおもわしくありませんでした。その頃、SONYでMSXの幕引きを担当されていたのが出井さんで、やはりアップル本社にMacを作らせて欲しいと交渉をされていたそうです。その後、出井さんがSONYの社長になられて以降のカジュアルな会話の中で出井さん曰く「古川さん、あの時点で貴方がアップルの社長をやっていてSONYがMacを提供していたら、今のVAIOシリーズの中身はMacだったのにねぇ」とお話をしたものです。その頃、現在アップル社長の前刀さんはSONYにお勤めだったそうです..

互換機ビジネスはこけちゃいましたがintelMacの登場やiPodの成功などで
また何か動き出しそうな気がしています。
[PR]
by komupi | 2005-11-11 12:18 | Mac


<< 資生堂 マキアージュとPowe... iPod nanoとVWとのコ... >>