パイオニアが業績悪化
パイオニアが業績悪化で社長交代、来月8日に事業構造改革策(Excite)

須藤次期社長は、業績回復に向けた事業構造改革について、カーエレクトロニクス事業に注力する考えを明らかにした。カーエレクトロニクスについて須藤次期社長は「海外を含めると、まだまだ大きく成長できる可能性がある。今まで以上に積極的に取り組んで、大きな事業に展開させていく」と語った。
 一方で、ホームエレクトロニクス事業を縮小するとの見方が出ていることについては「縮小ではなく、考え方を変えていくというアプローチをしたい」(伊藤社長)として否定した。ホームエレクトロニクスについて伊藤社長は「(パイオニアは)ホームシアターを提案できる数少ないメーカーだ」と強調。

厳しいっスね。LDの頃からパイオニアは好きなんですが
DVD/HDレコーダの立ち上がりは良かったんですけど、ソニーや松下の攻勢もあったし、
パイオニアだけの強味ってのもそう見つからないですからね。
ちなみにボクは黎明期の名機DVR-77HとDVR-710Hを持ってます。

しかし新型の愛称がスグレコってソニーのパクリみたいじゃん。止めて欲しいなぁ

[PR]
by komupi | 2005-11-21 22:09 | いろいろ


<< もかすう? iTunes Music St... >>