クリスマスにはジョン・マクレーン
この時期になるとなぜか頭にLet It Snow! Let It Snow! Let It Snow!が流れます。
そう、映画ダイハードのラストに流れる小粋なクリスマスソング。
てっきりフランクシナトラと思っていたんだけどそうでもないらしい
しかも。サントラは幻と言っても良いレベルのレアものでした。
3000枚限定で正規盤CD

Q. エンディングで流れる曲は?
A. Vaughn Monroe(ボーン・モンロー)の歌う「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!(レット・イット・スノウ)」です。映画で使われたバージョンの音源は、カセットでしか手に入らないようです。

ってな訳でiTMS-USにもありませんでした。

オープニングはあるんですよね。
Christmas In Hollis ♪By Run-DMC(US Store)
思わず買ってしまいました。いいよねぇベタなラップで(笑)


このコンピなかなか優秀でして、
去年はU2のChristmas (Baby Please Come Home)などを買い
さらに今年はEurythmicsのWinter Wonderlandも買いました。かなりいいです。

さて、ダイハードに戻ったりすると音楽を買った時点で急に見たくなりビックカメラで購入。
897円ってアホみたいな値段だよね。JASRACも見習って欲しいもんです。
英語の教材としても超リーズナブル。
ただし言葉の合間に必ずといっていいほどFu○kがはさまります(笑)

今さらダイハード感もあるでしょうがこの映画。ホント衝撃だったんですよ。
カッチョ良い台詞は多々あるんだけども
ボクの好きな台詞は↓

超久々に観たのだが一緒に叫んでました。ちゃんとタイミングも台詞も覚えてた(笑)


ジョンマクレーンの吹き替えと言えば村野武則!
じゃぁなく野沢那智なんですがあれってフジ仕様なのかな?
DVDは全然ノれませんでした。だから英語と英語字幕でがんばって楽しんでます。

アラン・リックマンが計算高く冷徹なテロリストを演じていますが
後にトカゲヘッドをやる事などを考えてしまうと微笑ましくなってしまいます(^^;)
[PR]
by komupi | 2005-12-12 23:50 | 映画・ドラマ


<< iTunes Music St... キミはiTMSで何曲買った? >>