「ドラマ内広告」の蔓延に、米国の脚本家組合が抗議
「ドラマ内広告」の蔓延に、米国の脚本家組合が抗議

『TiVo』(ティーボ)のようなCMスキップ技術に対抗すべく、テレビ業界では「プロダクト・プレースメント」(映画やドラマなどに商品を登場させる広告手法)の採用が進んでいるが、一部の脚本家がこれに対し、番組に商品を登場させる見返りとして、より多額の報酬を支払うよう求めている。

もう何年も見ていないけど
サザエさんの家の家電って全部東芝製じゃなかったっけ?
アメリカ遅れてんなぁ(笑)

でも実際は報酬よりも家電のデザイン起すのが面倒だからだろうな(^^;)

iPod_sazae.mov
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by komupi | 2005-12-21 00:36 | 映画・ドラマ


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