何が出るかな?Macworld Expo
さて、自分の頭に残っている噂をまとめました。
あぁ、こんなの信用しないで楽しむのがMacユーザーのたしなみですよ〜

iPod shuffleのアップデート
小さくなり色が増える
小さなモニタもつくとか

iPod nano 1GB
shuffle 1GBを埋めるべく投入されるとか
しかしshuffle 1GBも再び流通、フル機能付きと言っていいnanoに1GBは小さすぎるのでは?

Intel Macの投入
少なくとも一種類のIntelMacが発表されるがすぐには発売されないだろう
との事。
Mac miniをDualコアで出してくれたら即買います。
ロゼッタ越しでは30%程度のパフォーマンスと言われているので
仕事でMacを使ってる人はまだまだ買わない方がよいかもしれませんね。
Apple純正はすぐ移植されてるだろうけどAdobeは時間掛かるって言うし
Classicも走りません。
ちなみにGraphicConverterはユニバーサルバイナリ版が出ています。

iLifeとiWork
iLifeにはWebアプリケーション、iWorkには表計算ソフトがつくとか
.Macのアップデートもあるのでどうせなら.Macで普通にBlogを出来るようにしてもらいたいですね。

PowerBookのワイドスクリーン化
毎度の事ですが12インチが13.3インチワイドになるとかならないとか。

あとはなんかびっくりさせるような事が起きて欲しいもんです。
Viivって上手く絡めないと思うんだけどね

とにかくIntelMacが出たらMacユーザーそっちのけでハッキングが流行るだろうなぁ〜
誰が一番最初にWindowsマシンで走らせるか?とか
[PR]
by komupi | 2006-01-09 21:41 | Mac


<< ベタの世界スペシャル 古畑任三郎ファイナルやっと全部観た >>