映画音楽
今日は比較的早く帰れて夜が長く感じられるので...
「聴かせてくれ映画音楽」
ってな感じでしっとり?行ってみましょう
b0004764_23533123.jpg


♪Someone To Watch Over Me♪ by Sting
「誰かに見られてる」のオープニング。めちゃめちゃ探して、LDやDVDから録音してたりもしてたんだけど「Sting At The Movies」という実に安直なパッケージになってました。良いですよん。

♪Against All Odds♪ by Phil Collins
超名曲。「カリブの熱い夜」のテーマ曲。肝心の「カリブの熱い夜」はさっぱり記憶にありません。
映画のシーンをふんだんに使ったPVも今となっては謎なシーン満載。

calling you
バグダッドカフェと言えばコレ。聴いた事無い人はいないくらい有名ですね。

Blue Velvet
この曲もスタンダードですね。変態リンチの「ブルーベルベッド」から。

♪ Faust ♪ by Winslow (William Finley)
Phantom Of The Paradiseから。あえてウィンスローバージョン(笑)

♪ Shape Of My Heart ♪ by Sting
「レオン」のエンディング

Up Where We Belong ♪♪ by Joe Cocker & Jennifer Warnes
愛と青春の旅立ちのテーマ。レガシーのCMなんかにも使われているので有名ですね
リチャードギア顔デケぇ、女はヒデぇが最初の感想。

♪ Purple rain ♪ by Prince
映画なのかなんなのか相変わらずよく解らないけど2:35辺りの絶叫が聴ければ良いでしょう。(笑)

♪ Midnight Radio ♪
Hedwig And The Angry Inch から。も〜 lift up your hand〜 でスよ!

♪ I Shall Be Released ♪ by The Band
映画かは微妙だがThe Bandの解散ツアードキュメントThe Last Waltzから。名作。
決してディランの映画ではない。ディランのオリジナルはカワイイ感じなんだよね意外に。

♪ How About You ♪  by Harry Nilsson
ずっと探してたフィッシャーキングのエンディング。
スタンダードナンバーですね。名曲。


ボーカルなしの映画音楽集もいつかアップしよ
[PR]
by komupi | 2004-08-05 00:03 | 映画・ドラマ


<< ♪ Someone To Wa... 8/3のフリーダウンロード >>