人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンドウズで『マックOS X』の『エクスポゼ』を実現
ウィンドウズで『マックOS X』の『エクスポゼ』を実現

『マックOS X』の『Exposé』(エクスポゼ)機能は超クールなものだ。この機能では、デスクトップ上に開いたすべてのウィンドウを、キーボードをほんの数回叩くだけで操作できる。さらに便利なことに、開いているウィンドウを小型化したサムネイルを作成するので、すべてのウィンドウを一目で見渡せる。

 こんな快感をウィンドウズ派にも体験させてくれるのが、オーストラリアのオタク・ソフトウェア社が開発した『TopDesk 1.4』(トップデスク1.4)だ。

Exposéはホント手放せませんね。
マウスのスクロールのボタンを「すべてのウィンドウ」に割り当ててます。
G4マシンだとちょっとぎこちないですが
ことえりで「えくすぽぜ」と入力するとExposéと一発変換するんですね。

MacOSX Exposé

by komupi | 2006-02-04 18:13 | Mac


<< 名作Macintosh SE3... Kodak V570デュアルレ... >>