今日のやってもーた
レンズ届きました。
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

67,000円が36,500円。殆ど半値やん、やっす〜♪
(実際は消費税とプロテクターを買ったので4万ちょい)
と、いい感じに金銭感覚麻痺しています

よく考えてみたらばレンズが4本になっています。
これは趣味の領域に来てしまったのかな?
純正ズームレンズはヤフオクで売ってみよう
さて、使用感ですが純正とは違いオートフォーカスのモーター音が
ンギィ〜んが〜〜、んガっンっぐッ
ってな感じで結構うるさい。
EOS kiss DNのコミュにも書いてあったけど合焦が甘いらしいので目が悪いボクには不安でしたが
(左目用ファインダーカメラが欲しい)
撮ってみると全然焦点が合わずに何だコイツ不良品か!
と怒りがこみ上げかかった時に20cmくらいに寄って撮るマクロ癖がついていたのに気付く。
普通に撮れば全然問題ないですね。
これからこのレンズを常用にします。


写ってるのは3本ですが撮ってるレンズもあるので
キャップはやっぱりキヤノン(notキャノン)がいいね


真ん中の白いのは気にしないでください。


部屋の窓から意味もなく200mでバルブ撮影

[PR]
by komupi | 2006-05-28 08:11 | 写真


<< 表面張力 ドラマ好きにはたまらない!オス... >>