「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定(excite)


あるオーストラリアの政治家が「魚の定義」について熟考した結果、「ワニは魚である」とする新案を国会に提出、このたび承認された。

オーストラリア英語の辞書として知られる『Macquarie Dictionary』に記載されている魚の定義は、「えらを持った水生の脊椎動物で、一般的にひれがあり、その細長い体はうろこで覆われている」とされており、今回の決定はこの定義に対立するものとなった。


私の記憶が確かならば〜(死語)
「虫」の定義は地面を這いずるもので
クモやヘビもカウントされます。
成虫に頭部、胸部、腹部があり胸部から足が6本生えているのが「昆虫」です。
従ってムカデなどは虫であって昆虫ではありません。
なんてな事を思い出しました。

ちなみにオーストラリアの首都はシドニーでもメルボルンでもなくキャンベラです。
意外と間違う(笑)
なんてな事も思い出しました。
[PR]
by komupi | 2006-08-21 22:07 | いろいろ


<< さすがにどうだろう? ゲド戦記 クリームパン 誠 >>