人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPodと真空管
iPod(mini)専用真空管アンプが話題になっていて
(結構ちっこいしなによりドック付きなのがスゴイ。
追加:いかん、ドック付きじゃなくて内蔵するんだ)

何やらiPodと真空管の組み合わせが面白そうなのでいろいろ

真空管アンプスピーカー”を聴いてみました(itmedia)
そういやスピーカーと一体なのって見た事ないです。
手袋付きなのがシビれる。


昔、教えてもらったんだけど
AM1T class A Tube Amplifier
超カッコいいです。

オーディオには一時期凝った頃があったんだけど
真空管世代ではないので語る事はできないんですが
真空管を使った製品ってなんかオーディオのスピリットみたいなのを感じますよね。
重要なのが”存在”感とそれに接する一連の動作ですよね、オーディオって
レコードの針を落とした事のない世代はちょっと気の毒(笑)
by komupi | 2004-10-16 21:26 | iPod


<< 新婚さん、いらっしゃ〜い。  家電量販店のテーマソング集「... >>