iTunes Music Store をハイジャック(自己責任)
b0004764_20522039.gif
前にも紹介したと思いますがAudio Hijackなる便利ソフトがあります。
このソフトはマック(OSX)のアプリケーションからハッスルじゃなくて発する音声を録音してしまうもので良くDVDなんかのライブの音声を録音してiPodに入れたりしています。
んで、なぜMusic Storeをハイジャックするのかと言うとMusic StoreにはMusic Videosのコーナーがあり、ダウンロード不可なQuickTimeのPVがフルで置いてあります。(このQTを落とす方法があれば一番良いんだけど(^^;))
つまりこいつを"ハイジャック"してしまえば音楽丸ごと一曲取り込めてしまうという寸法です。
もちろん圧縮(QT)された音声ですので音質は良いとは言えないしさらに圧縮をかける事になりますので音としての価値はグッと落ちてしまいます。
が、PVならではバージョンもあるのでそれをいただくのもまた良いかなと思ったりもします
例えばBjörkのWho Is Itなんてベルや鈴の音が入っていてアルバムバージョンより好きですね。コスチュームはどうかと思うけど(^^;)


大自然を前によろけるBjorkさん


と出来るとまでは書いていてやっているかどうかは知りません、自己責任で、気に入った曲はお金を出して(笑)
[PR]
by komupi | 2004-10-26 21:13 | iTunes


<< Eminem問題作 新スタルクウオッチ >>