カバー曲を集めてみた
はぁぁぁ〜カヴァ・み〜!
と言えばスプリングスティーンだけども
実はHall & Oatesの新しいんだけども古い?
カバーアルバム「Our Kind Of Soul」を買っていて
テレビを観てたらWoooのCMにWITHOUT YOUが使われていたので
ライブラリの中からカバー曲の思い当たるのを拾ってみました。
原曲を超える!(と思う)All Along The WatchtowerはジミヘンとU2がカバーしてますが
ジミヘン版の方が圧倒的にカッチョ良い。ま、U2はジミヘンのカバーをカバーって感じですね。
オリジナルはもちろんボブディランもちろん最高!
クラプトンは何故かレゲエ調に
カバーと言えばこの人ポールヤング
じつはこのEverytime You Go Awayはカバーの好きなHall & Oatesがオリジナル。
ぼくはHall & Oates盤の方が好きだったります。
I Fought the LawはThe Clashの方が有名だろうな
Stand By Meもレノンの持ち歌と思ってる人が多いでしょう(^^;)
Phil Collinsもカバー好きかも?シュープリームスとシンディローパーですね。
True ColorsTime after Timeと並ぶ名曲ですね。
Roxanneはポリス時代の曲をStingがセルフカバー?(ライブなんだけど)ジャジーになってカッチョ良いです。

と肝心なOur Kind Of SoulなんだけどiTMSにあるにはあるけど全曲そろってないですね。
アルバムそのものはどれも良い歌なので外しなしです。
聴き込むというより流す満たすというのが聴き方かも知れませんね(意味解るような解らないような)


[PR]
by komupi | 2004-11-07 23:00 | iTunes


<< アイアンジャイアントスペシャル... ヴィトンもいいけど手作りiPo... >>