2005年 06月 19日 ( 5 )
なつかしAppleサイトを再現
ばーにん、ば〜にん♪

ってな感じでもうあちこちで上がってますが
AppleがIntelと組むなんてあり得ないころのAppleのページが再現されています。
1998年の事ですね。

あ〜あったねぇ
ベンチのページがでたのもこれが初めてだったのではないでしょうか?
例のカタツムリのムービーもあるようです。


そういやカタツムリのデスクトップピクチャがあって会社でそれ使ってたら女の子に気持ち悪いと言われた
自分も気持ち悪かったし(笑)
あれ純正じゃなかったのかな?
[PR]
by komupi | 2005-06-19 23:01 | Mac
iPod 用三脚型スピーカー「BOOMTUNE mini」
フォーカル、三脚型スピーカー「BOOMTUNE mini」発売(IT media)

スペースコロニーみたい
実用的じゃないんだろうけどこういうギミックはなんかシビレるよね。




「BOOMTUNE mini」製品情報
[PR]
by komupi | 2005-06-19 21:35 | iPod
Mactel 秋葉ショップの反応は?
【特別企画】ショップに聞きました! Macintoshにインテル製CPUを採用することをどう思いますか?
(Mac 24)


ショップの人からみた意見ですね
サポートなんか出来ないよってのは解るけど
熱問題をかなり気にしているようです。
やっぱり他人の芝は青いっての?
向こうにもそれなりの問題ってあるんでしょうね。

ソケットから取り外し可だったら面白い事にはなりそうだけど
サポートしきれないってのは確かだよね。

まぁその昔5つのNoとかやって潰れてた某社もあるので(それだけじゃないんだろうけど)
めんどくさがらずにこれを好機ととらえて商売してください(笑)
[PR]
by komupi | 2005-06-19 21:23 | Mac
Musical Batonが回ってきた。
ジェンソンバトンならぬミュージカルバトンが超音速さんとこから回って来た
流行っているらしいぞ。

答えなければならないのは以下の項目。
・Total volume of music files on my computer
・The last CD I bought
・Song playing right now
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
・Five people to whom I'm passing the baton


・Total volume of music files on my computer
 <PCに入っている音楽ファイルの容量>
7642曲/36.72GB/22.4日
ボクの60GBのPowerBookは半分以上音楽と...

・The last CD I bought
 <いちばん最近買ったCD>
Afterglow Sarah McLachlan
ちと古いアルバムだけどiTunes OriginalsでSarah McLachlanが紹介されてたので買ってた。
I am Sam のサントラではBlackbirdカバーしてたんですね。


・Song playing right now
 <今聴いてる曲>
選んでるときに聞き出しちゃったので
音ログで残ってた一番最後の
Murder By Numbers "Synchronicity" The Police


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 <よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>

こりゃぁムズイので勢いで行きましょう

Summer, Highland Falls By Billy Joel
この曲が一番好きだな。やはり

All Along The Watchtower by Jimi Hendrix
今まで聴いたカヴァー曲の中で最強。格好良過ぎ。オリジナルはBob Dylan

Philadelphia Morning Bill by Conti (ROCKY)
超地味だが情景と心理が浮かぶ曲なんです。
あとボクの音楽の出発点は映画音楽にあります。

Bad ~ Ruby Tuesday by U2(映画RATTLE AND HUM)
映画魂の叫びから
裸になってくねくねするボノは男として気持ち悪いがとにかくカッチョよい。

ハミングバード by YUKI
一ヶ月入院してるときに発売された、この曲を聴くとベッドから出られた。
ジミヘンやドアーズ聴くと野戦病院になった

・Five people to whom I'm passing the baton
 <5名様バトン回させていただきます>
すいません、だいたい回っちゃってるみたいですね。
友達でもブログやってる人は少ないし始めたばかりの人もいるんでバトンは無理かな?
マメにトラバやリンクすらやっていなかったツケが..
という訳でリンクやコメントいただいてる方に
涅槃ぶろぐさん
Stampedeさん
狂気の端(β版)さん
矮人観場 from the shorty's point of viewさん
いきなりですがどうぞよろしく!

いいや、やっぱじゅんやって(笑)
じゅんのホントに雑記
http://blog.so-net.ne.jp/jun_zakki/

[PR]
by komupi | 2005-06-19 18:30 | iTunes
F1:R 9アメリカGP予選
トゥルーリがポール獲得!
TOYOTA初のポールです。
と、言いつつトヨタって全然応援する気になれないんですよね。
家の車はトヨタなんだけど

第9戦 アメリカGP フリー走行(HONDA モータースポーツ)
北米2連戦の後半戦となるアメリカGP。前戦カナダGPでは、2人のドライバーともにリタイアを喫したため、レースの規定では今回新品のエンジンに交換してもかまわない。しかし次戦フランスGPで新しいエンジンを投入することを見据え、予定通りカナダGPのエンジンを継続して使うことになった。

なるほど、やっぱり北米2連戦は同じエンジンで乗り切りたいんですね。


第9戦 アメリカGP 予選(HONDA モータースポーツ)
琢磨、バトンに離されちゃったな


カナダGPの内状がわかります
Rd.8 Canada GP「計算通りのレース展開。表彰台には、上がりたかったですね。」
(F1現場監督中本修平レポート)

>単純にダウンフォースですね。もっとダウンフォースを付けないと。今回、持っている仕様の中ではかなり付けたんですが、それでもまだ足りませんでした。

エンジンには自信ありってかな?
[PR]
by komupi | 2005-06-19 06:08 | スポーツ