2006年 08月 20日 ( 4 )
そういえば観てましたよダヴィンチコード
映画は原作見てないと訳解んないとかつまんないとか言われてますが
へぇ〜とかありえねぇ〜とか結構楽しめました
それよかシラスがロイ・バッティに見えてしょうがなかった
b0004764_235528.jpg

オドレイ・トトゥっていいなとおもったらアメリの娘だったのね。
あの映画は超ニガテ...

ダヴィンチコードJオフィシャル
[PR]
by komupi | 2006-08-20 23:11 | 映画・ドラマ
ミツバチとヒマワリ
ハチミツとクローバーに近寄らないな...ま、いいや見たことないし
家の前のヒマワリに来客です。

しかし、ホバリングしているミツバチにピントを合わせるのは至難の業。
気付いたら100枚くらい撮ってます。
雷撮る方が簡単だと思う

b0004764_1733118.jpg
b0004764_1733211.jpg
b0004764_17332847.jpg
b0004764_1733356.jpg
b0004764_17334636.jpg
もう、夢中になって花粉集め、手がかわいいです(笑)
b0004764_17335331.jpg
よく見たら花粉をこぼしてます。もったいない
b0004764_173409.jpg
日本の夏らしくすだれをバックにアプローチ
[PR]
by komupi | 2006-08-20 17:36 | 写真
iTMS-J でクラムボン
今さらですがiTMSにクラムボンが登場していたので購入してました(7/23)

THE NEW SONG By クラムボン

良いですよ、オススメ。
クラムボンと言えば昔JWAVEのYUKIのOh my radioにゲストで出てて
即興ユニット「ユキムボン」としてスタジオで歌ってたのが印象的。
ヴォーカルもゆったりずむなので好きです。
(Best版しか聴いたことないけど)

ツタヤをうろうろしてると似たようなジャケットが目に入ったので見たらクラムボンのアルバム
LOVER ALBUM
借りてみると
Across the Universeとか以心電信が流れて来たので
ひょっとしてコレ、流行の?カヴァーアルバム?と気付く。
全然知らないんだもんね、原曲

波よせて
サマーヌード
ナイトクルージング辺りが好きです。
Across the Universeもいいんですけど余計なのが付いてるのでちょっとどうかな?と思う。

iTMSを検索すると原曲がある程度見つかります。まんまもありましたね。

ナイトクルージング By フィッシュマンズ
That’s the Spirit by Judee Sill
以心電信 - You’ve Got to Help Yourself - By クラムボン
波よせて By Small Circle of Friends
I Shall Be Released By THE BAND (Bob Dylan)

Across the Universeはご存知の通りビートルズの曲でネット配信はないんだけどもカヴァーとしては沢山あります。
Across The Universe by chie Apple of her eye りんごの子守唄
なんかがいいっすね。
[PR]
by komupi | 2006-08-20 03:03 | iTunes
タトゥーまたドタキャン!?
タトゥーまたドタキャン!? なんてな記事
もう、ネタの域でしかないよと思いながらもiTunesで久々に検索するとゴメンナサイのPVがアップしてあった。
コレ見てると日本で仕掛けて日本でコケてまた日本でがんばってます。
みたいな感じでなんだかお疲れさんって感じです。
b0004764_0312882.jpg
イタいよな〜なんか
タトゥー「客少ない」またドタキャン
[PR]
by komupi | 2006-08-20 00:34 | iTunes