2006年 08月 21日 ( 3 )
さすがにどうだろう? ゲド戦記
ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文
なるものが公開されていて
数々の行き違いがあったように見受けられますね。
それでも大人の態度で彼の映画であって私の映画じゃないと言ってる訳で
当の吾郎監督は監督日誌ブログで番外編5 ル=グウィンさんの言葉
として
彼女は短く答えてくれました。
「It is not my book.
It is your film.
It is a good film.」
と。
と、喜んでおられるようです。

ま、観てない映画をあれこれ言うつもりはないですが
なんだ!今やってる下品なCMは!
作者も、スタッフもオヤジさんも、歌を歌ってるねーちゃんもそして視聴者を愚弄しているとしか思えない!
b0004764_23274795.jpg
b0004764_23273880.jpg
そもそもロードショーが始まってCM打ってる時点で客が入ってない映画としか思えないのに
下品なフォントで満員御礼とはアホかっての!
b0004764_23292022.jpg
と言う訳で原作を読み直したいリスト
[PR]
by komupi | 2006-08-21 23:31 | 映画・ドラマ
「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定(excite)


あるオーストラリアの政治家が「魚の定義」について熟考した結果、「ワニは魚である」とする新案を国会に提出、このたび承認された。

オーストラリア英語の辞書として知られる『Macquarie Dictionary』に記載されている魚の定義は、「えらを持った水生の脊椎動物で、一般的にひれがあり、その細長い体はうろこで覆われている」とされており、今回の決定はこの定義に対立するものとなった。


私の記憶が確かならば〜(死語)
「虫」の定義は地面を這いずるもので
クモやヘビもカウントされます。
成虫に頭部、胸部、腹部があり胸部から足が6本生えているのが「昆虫」です。
従ってムカデなどは虫であって昆虫ではありません。
なんてな事を思い出しました。

ちなみにオーストラリアの首都はシドニーでもメルボルンでもなくキャンベラです。
意外と間違う(笑)
なんてな事も思い出しました。
[PR]
by komupi | 2006-08-21 22:07 | いろいろ
クリームパン 誠
今朝久々にファミマ寄ったら
PASCO クリームパン 誠
大国魂神社のそばだからなんか関係ありげとかってに思い購入
b0004764_12201570.jpg

関係あるんだかないんだか
前に高知行ったとき思わずジャケ買いした
龍馬がゆく
b0004764_12204011.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-21 12:22 | いろいろ