カテゴリ:写真( 75 )
ミツバチとヒマワリ
ハチミツとクローバーに近寄らないな...ま、いいや見たことないし
家の前のヒマワリに来客です。

しかし、ホバリングしているミツバチにピントを合わせるのは至難の業。
気付いたら100枚くらい撮ってます。
雷撮る方が簡単だと思う

b0004764_1733118.jpg
b0004764_1733211.jpg
b0004764_17332847.jpg
b0004764_1733356.jpg
b0004764_17334636.jpg
もう、夢中になって花粉集め、手がかわいいです(笑)
b0004764_17335331.jpg
よく見たら花粉をこぼしてます。もったいない
b0004764_173409.jpg
日本の夏らしくすだれをバックにアプローチ
[PR]
by komupi | 2006-08-20 17:36 | 写真
トキナー、レンズ購入キャンペーン
トキナー、レンズ購入でカメラバッグなどが貰えるキャンペーン デジカメwatch
ケンコーは、トキナーレンズを購入するとカメラバッグなどがもらえる「創立50周年記念感謝フェア」を開催する。期間は9月1日〜12月31日。

対象製品の購入で、ベネトンのカメラバッグ、ケンコーのホワイトバランスセッター、ATPの512MB CF、レックスマークの複合機(X2470)のいずれか1点が、応募者全員にもらえるキャンペーン。

 対象製品には、発売予定のデジタル専用レンズ「10-17mm F3.5- 4.5」(9月上旬発売)、「50-135mm F2.8」(10月中旬発売)、「16-50mm F2.8」(11月下旬発売)も含まれている。

AT-X 107 DX Fish Eye 10〜17mm F3.5〜4.5は買う気満々なので早く発売して欲しいもんです。
[PR]
by komupi | 2006-08-19 21:29 | 写真
flickr 1000 views + 100 favourites
mBlogさんのところから
flickr 1000 views + 100 favourites
「flickr内で、1000以上のビューと100以上のファイバリットを受けた写真を集めたグループ。」
だそうで、どれもこれもすんばらしい写真ばかり。
ホント、こんな写真を撮ってみたいものです。

それにしてもどうやって撮ってんのよ?偶然としか思えない....

ボクは結構変化球好みで
Love
Staircase
Red Jacket Zipper Fish
などなど腕もそうだけどトータルのセンスがねぇ..すごいです。

動物もねぇかわいいっスね。
Did Someone Say Dinner?
うまいなぁ....

ボクもライオンなら負けないぞ!
b0004764_19372917.jpg
にゃ〜(@旭山動物園)

[PR]
by komupi | 2006-08-19 19:38 | 写真
雷の撮影
外がゴロゴロ言い出したのでカメラを準備
ついに連邦の新兵器を捕捉する事が出来ました。
感動です。
b0004764_0542610.jpg
b0004764_0543583.jpg
b0004764_0544517.jpg

その"場"に居合わせれば意外と簡単に撮影可能です。
正座して稲光を待ちます。
撮影時は解らないんですけど空は何とも言えない微妙な色になるんですね。キレイです。

露出時間2
F 値5.6
ISO 感度レート200
TIFF のプロパティ
日時2006:08:18 00:02:51
作成Canon
機種Canon EOS Kiss Digital N
[PR]
by komupi | 2006-08-18 00:58 | 写真
テスト
1GBまで使えるようになったから画面も広く取ろうかなと...
HDにあった写真を適当に
b0004764_20593833.jpg
b0004764_21115416.jpg
b0004764_21153561.jpg
b0004764_21154347.jpg
b0004764_21155218.jpg
b0004764_18204423.jpg
b0004764_2118841.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-15 21:11 | 写真
ぼくの夏休み
することねぇな
思わず仕事しちゃってます。

とりあえず家の周り
b0004764_4122624.jpg
b0004764_4113775.jpg
b0004764_4114714.jpg
b0004764_4115614.jpg
b0004764_412691.jpg
b0004764_4121885.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-15 04:13 | 写真
8月13日の月
8/10もすごかったけど
奇麗だったので鶴見川まで撮りに行った
んだけども
大失敗でした。橋って揺れるよね...みんなぶれぶれ
b0004764_493872.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-15 04:09 | 写真
すんごい雨
と雷でしたね。
地球を知らないジオン兵がビビるのもムリありません。
時間を止めてみました。
ノイジーなのは暗い中のシャッタースピード1/4000にするためにISO1600にしたからですね。
b0004764_1384330.jpg

b0004764_1383536.jpg
b0004764_1382811.jpg
b0004764_1382072.jpg
b0004764_1381292.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-13 01:41 | 写真
日本の翼に乗る!2 徳島編
b0004764_2394993.jpg
さっそく展望デッキに行きます。
なんと入場料100円
「一日何本やねん!」とツッコみたくなります
b0004764_22415651.jpg
乗って来たYS-11がピット作業中。
なんと高知で乗った機体と同じでした。
国籍及び登録記号 JA8717 製造番号 2092 製造年月日1969.02.18 (旧)愛称 あそ
だそうです。
b0004764_23152461.jpg
かげろうに消えてゆくYS-11
給油などをチャッと済ませまた飛んで行きました。
タフですね。

さて、徳島に付いたとはいえ特に予定もなく、19:00の羽田便にはうなるほど時間があるので渦潮を観に行きました。
「うずしお」とかいう観光バスでもでてるんかいなと思っていたらこれがややこしくて路線バスを乗り継いで大鳴門橋に行きました。
途中寄った観光案内所でバスの時刻表をもらってにらめっこ。
なんとか到着渦潮の道500円
今回初めて知りましたがいつも渦巻いてる訳ではないんです。潮の満ち引きで大きく変わります(当たり前っちゃあ当たり前かぁ)
b0004764_2320841.jpg
大鳴門橋の下。こういう構造体シビレますよね。
b0004764_23195969.jpg
ガラス張りの床が何カ所かあります。高い〜
b0004764_23194864.jpg
食事をとれる所が見当たらないので空港で...
名物タライうどんと鯛寿司
b0004764_23193959.jpg
地ビールの阿波渦潮ビール。
名前もベタですがグラスのデザインも阿波踊り、うず潮、麦と
渦を巻かずにストレートなのがイカします。

っていうかオレ桑野信介のような気がして来た...一人うず潮

羽田へはA300で、明らかにYS-11の方が座席が広いです。
b0004764_23303413.jpg
19:00の便にしたのもまぁこういう理由ですね。
美しかったです。
[PR]
by komupi | 2006-08-10 23:31 | 写真
すんごい月
帰りの電車の窓をぼーっと見ていると
月がビックリするほどデカかった。
登らないうちにカメラを取らないとと急いで帰りたいのだけど
家まで遠いんだよね〜
b0004764_21165310.jpg

もっと赤かったのに〜


そして7月12日深夜0:12の月と比べるとめちゃめちゃ大きい
b0004764_21175687.jpg
b0004764_2118923.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-10 21:19 | 写真