カテゴリ:写真( 75 )
北海道に行って来た〜優しい時間編
そりゃぁ富良野っしょ!
という事で
ドラマ「優しい時間」の世界に行ってきました。
ホント引き込まれます。
b0004764_21304073.jpg
美瑛の皆空窯です。
森の中にありました。ちなみにauはアンテナ立ちません。ドラマにならない(^^;)
b0004764_21322328.jpg
ギャラリーの入り口にはマスターがそっとお守りをいれたオブジェがありました。
b0004764_2134731.jpg
富良野の森の時計の近くには朋子さんの「北時計」が
b0004764_2136858.jpg
そして聖地「森の時計」
b0004764_21363343.jpg
フクロウも
b0004764_21371850.jpg
奥には薪も。割りてぇ〜
b0004764_21392384.jpg
カラン、コロン。店内もドラマの世界そのまんま。しかし激混み
BGMは優しい時間のサントラです。
b0004764_21404047.jpg
豆を引きたかったのですが順番待ちがすごいのでテーブル席で
b0004764_21412693.jpg
時任三郎と手塚理美がいたテラス。
ここでくつろぎたかったのですが虫がいるのと雨が降りそうだったので開けていませんでした。
b0004764_2144128.jpg
森の時計のシンボルの一部。暖炉
b0004764_21442938.jpg
カレーを食べてみたかったですがさすがに早かったのでケーキを頼んでみました。
「根雪」だそうです。おいしかったぁ
オリジナルのブレンドも飲みやすくおいしかったです。
b0004764_21463617.jpg
そして忘れてならないのが「森の時間はゆっくり時を刻む」

カウンター席も撮りたかったのですがさすがに人にカメラを向けるのはマズいので撮りませんでした。

やっぱしカウンターで豆を引きたいですね。

曲はもちろん平原綾香で明日
[PR]
by komupi | 2006-07-10 21:50 | 写真
逆転世界
YS-11に乗りに行ったときの他の飛行機なぞ

b0004764_6433626.jpg
まずは第2ターミナル展望デッキ。ちょっと加工して遊びます。

A321に搭乗
b0004764_644279.jpg
上空。久々に青空を見た感じ
b0004764_6441134.jpg
今回のレンズはSIGMA 18-200mmなので翼端をズームでパチリ
b0004764_6445861.jpg
エンジンもパチリ。これはこれで好きですけどYSの人間くささみたいなのがないですね
b0004764_644413.jpg
などと遊んでると上空に飛行機雲!
b0004764_22101448.jpg
最大望遠。B4ですね。
b0004764_6434682.jpg
この写真だけだと機内からって解らないけど地上から見るのと決定的な違いは下に雲があるということ
b0004764_6445051.jpg
両者高速移動なのであっという間に位置関係が変わります。

帰りのB777
b0004764_6584575.jpg

夜だったので通路側の広いシートを取ったんだけどふと見るともうSFの世界ですね
写ってる画像はいただけないけど
ANAの軽量シートでした。

と、いうわけで今日のオススメ曲
逆転世界 By capsule
[PR]
by komupi | 2006-07-03 07:01 | 写真
日本の翼に乗る!
さて、計画していた。ような、していなかったような
YS-11搭乗計画ですが、実行してまいりました。
旅程は
羽田空港→ANA A321→高知龍馬空港
高知龍馬空港→JAC YS-11→福岡空港
福岡空港→ANA B777→羽田空港

四国だけは何故か行ったことがなかったんですよね
高知龍馬空港に着いてから、福岡までの便は6、7時間あったので
良い機会なので桂浜まで行って龍馬像をみてきました。
カンゲキです。

とりあえず、朝の便が着くのを見ようと展望デッキへ(100円)
10分も待たないうちに着陸してきました。
と、vandsさんと似たようなことをやってきましたが
カラーリングが若干違いますね。
b0004764_23282180.jpg
曇りなのが残念なところ
b0004764_23272326.jpg
b0004764_23275755.jpg
タラップは内蔵型。
シビレるギミックですよね。中にはしましまの棒を持つおね〜さんが仁王立ち
b0004764_23281061.jpg
待ち時間は桂浜まで行ってきました。
日本初の人名空港という高知龍馬空港だそうな。
b0004764_23283070.jpg
自分の乗る飛行機が着陸。やはりしましまの棒を持つおね〜さんが
ギヤ格納部のナンバーをみるとさすがに朝見た機体とは違っていますね。
b0004764_23292593.jpg
b0004764_23465970.jpg
いよいよ搭乗。
「ありがとう日本の翼」良いコピーです。しみるね。
b0004764_23591285.jpg
CAのおね〜さんが持っていた棒は着脱式の手すりだったんです
b0004764_23293511.jpg
席の目の前にはプロペラ。楽し過ぎ!
b0004764_23295517.jpg
上空へ。このカタチ、汚れ、シビレまくり!
b0004764_23511365.jpg
シャッタースビード調節して遊びます。
1/2000。プロペラ止まります。
b0004764_23521492.jpg
キャビンの中。レトロフューチャーって感じ
ちゃんとエアコンも読書灯もあります。カップホルダーは肘掛けの下から引っぱりだす仕組み
CAさんにいわれて思わずへぇ〜っと言ってしまった。
座席は意外と広いんです。手荷物の棚はメチャメチャ小さいです。
b0004764_023313.jpg
b0004764_024775.jpg
b0004764_03292.jpg
天候には恵まれませんでしたが幻想的な雲海を旅する事が出来ました。
b0004764_031241.jpg
水平飛行から高度を落とします。
エンジン音が変わりやや滑空気味に雲の中に突入
b0004764_032530.jpg
ホテルにて
搭乗証明書、絵はがき、キャンペーン応募用紙(一等はラストフライトご案内)
完全に子供ちゃんになって喜んでました。
ホントにこんな楽しい旅客機はない!
[PR]
by komupi | 2006-07-01 00:01 | 写真
日本の夜明けと日本の翼
ぶわ〜
今帰ってきました
とりあえずこんな感じで

楽しくてしょうがなかった。
改めて思ったのがめちゃめちゃよく出来た飛行機ですね
これで最後に、と思ってたのですが
また乗りたい!
ありがとう日本の翼
YS-11

b0004764_021820.jpg
b0004764_023456.jpg

[PR]
by komupi | 2006-06-30 00:02 | 写真
AppleStoreついでに写真
首都高横羽線、銀座辺りで車からパチり
クレーンって多いよね、景気回復してるのだろうか?

薄曇りでぼやけまくり
冬じゃないと空はダメですねホント

b0004764_3553140.jpg
何かと話題の東京タワーと
b0004764_3554193.jpg
b0004764_355512.jpg
b0004764_35619.jpg
b0004764_356108.jpg
b0004764_3561926.jpg
b0004764_3562875.jpg
横羽線からみる羽田
b0004764_3563873.jpg
b0004764_3564980.jpg
b0004764_3565958.jpg
b0004764_3571184.jpg

[PR]
by komupi | 2006-06-25 03:57 | 写真
ぷらっと
待ち合わせの
レストランは
もう、つぶれてなかった♪
ってな感じで
久々に昼飯を食べ行ったらいつものラーメン屋がづぶれてる風だった。

んで、会社の回りをパチッと写真
b0004764_1882697.jpg
半分青で半分紫だった
b0004764_1881764.jpg
b0004764_1883238.jpg
b0004764_1884781.jpg
b0004764_1885550.jpg
b0004764_189217.jpg

[PR]
by komupi | 2006-06-23 18:10 | 写真
デジタル一眼 後発の戦略
松下もオリンパスと組んでシェア10%取るとか息巻いてますが
一足先にでたソニー+コニカ+ミノルタのα100
写真で見るソニー「α100」


最初にソニーがした仕事は
得意のバッテリーとメモステ/コンパクトフラッシュアダプタの開発でした。
みたいなオチだったかな?(笑)

松下のはねぇ
写真を見る限りだととてもカッコ悪いんだなこれが
デザインはニコンが一番カッコいいというかそそるね
[PR]
by komupi | 2006-06-21 21:32 | 写真
眠れないW杯
何故かF1の特集やってますね
この後はブラジル-オーストラリア

今の日本をガンキャノンに例えると...

「ば、爆発しちまうッ!」
b0004764_037456.jpg

っていうか普通、例えません
[PR]
by komupi | 2006-06-19 00:38 | 写真
観戦中!
バドでもキリンでもなくギネス

b0004764_22582982.jpg


川口色んな意味で役者です。
シュート練習もそうですがトラップの練習もしたのでしょうか?ジーコJ
日本にしては珍しく豪快なミドルが多いですが攻め手がないのもあるんでしょうね
足長いなぁ〜

いずれにしても大量得点は厳しいでしょうね。
とにかくがんばれ
[PR]
by komupi | 2006-06-18 23:01 | 写真
湾岸線
こういう写真も好き
仕事に向かう時。窓が汚くてねぇ〜曇ってしまった。
こんどは三脚立てて夜景を撮りたい。







[PR]
by komupi | 2006-06-12 01:01 | 写真