カテゴリ:写真( 75 )
いよいよ梅雨入りですね
今日は雨、なんにもせずにぼ〜っとしてます。
庭の草木をパチリ
ウチのアジサイは生育が今イチよくないです。









[PR]
by komupi | 2006-06-11 14:59 | 写真
ついに来ましたソニー製α
ソニー、同社初のデジタル一眼レフ「α100」発表(デジカメ Watch)

撮像素子は有効1,020万画素CCDで、撮像素子シフト方式のボディ内手ブレ補正機構を搭載する。また、ローパスフィルタ表面にゴミがつきにくい「アンチダストコーティング」を施し、手ブレ補正機構と組み合わせることで、ゴミ対策を行なっている。


画素数はともかくボディ内手ブレ補正が今後このクラスのトレンドになるかな?
もしキヤノンがやったらISレンズと組みあわせたらどんなことになるのだろうか???

それにしてもSONYとαロゴのこの乖離感
何とかならないかねぇ
[PR]
by komupi | 2006-06-07 00:01 | 写真
上弦の月
久々に月がみれた気がしたので撮影してみました。

6月4日


飛行機がやってきました


6月5日


てな感じで
オススメ曲はWalking On the Moon By The Police
[PR]
by komupi | 2006-06-06 23:43 | 写真
ユリ開花
昨日のつぼみが咲いていて瑞々しさがあるうちに外の光(曇り)で撮ってみた。





と、いう訳で今日のオススメ曲
FRUITS CLiPPER By capsule
[PR]
by komupi | 2006-06-03 15:17 | 写真
ユリの写真
なんか写真ブログになりつつありながらも
家のユリの写真です。
種類がいろいろあるんですよね、全然解らないんですが(^^;)

花瓶にいつの間にかあった小さいユリ。
後方の大きい花びらと模様のついた小さな花びらの組み合わせ
同じ6枚の花びらでもよく見ると面白いですね
2006/5/26



母親がもらって来たユリ。
とても大きく、香り...というか匂いが強い。
この匂いが苦手でくれたらしい(^^;)
とにかく大きい。直径15cmはある。上を向いて咲きます。 2006/6/2



4年前佐渡島に行った時に球根で買ったユリ
あちこちの土産物屋でやたらフィーチャーされていたので植物好きの父親に買って来た。
年々花が増えている。とても奇麗な色ですね。
こちらも上を向いて咲きます。  2006/6/3




[PR]
by komupi | 2006-06-03 14:18 | 写真
飛行機の写真は是非ここで
mixiで見つけたんだけど
超ビックリ!
行ってみたい


管理人が見つけたびっくり風景

「管理人が見つけたびっくり風景2」
カリブ海の小島の風景

[PR]
by komupi | 2006-05-29 12:41 | 写真
表面張力
五月晴れって言葉どこに行っちゃったんですかね?

関係ないけどとなりのトトロの姉妹は
「サツキ」と「メイ」で両方とも5月と気付いたときは少なからず衝撃でした(笑)







水滴の花


てんとう虫の幼虫が花びらの裏に

[PR]
by komupi | 2006-05-28 08:20 | 写真
今日のやってもーた
レンズ届きました。
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

67,000円が36,500円。殆ど半値やん、やっす〜♪
(実際は消費税とプロテクターを買ったので4万ちょい)
と、いい感じに金銭感覚麻痺しています

よく考えてみたらばレンズが4本になっています。
これは趣味の領域に来てしまったのかな?
純正ズームレンズはヤフオクで売ってみよう
さて、使用感ですが純正とは違いオートフォーカスのモーター音が
ンギィ〜んが〜〜、んガっンっぐッ
ってな感じで結構うるさい。
EOS kiss DNのコミュにも書いてあったけど合焦が甘いらしいので目が悪いボクには不安でしたが
(左目用ファインダーカメラが欲しい)
撮ってみると全然焦点が合わずに何だコイツ不良品か!
と怒りがこみ上げかかった時に20cmくらいに寄って撮るマクロ癖がついていたのに気付く。
普通に撮れば全然問題ないですね。
これからこのレンズを常用にします。


写ってるのは3本ですが撮ってるレンズもあるので
キャップはやっぱりキヤノン(notキャノン)がいいね


真ん中の白いのは気にしないでください。


部屋の窓から意味もなく200mでバルブ撮影

[PR]
by komupi | 2006-05-28 08:11 | 写真
赤、白、黄色
メモリーカードを整理

写真的には失敗したけど
奇麗な色に撮れた写真




[PR]
by komupi | 2006-05-21 21:56 | 写真
昨日の空
昨日は一日変な天気でしたね

昨日の空は雲の変化が面白かったです。
空は適当に雲がある方が楽しいかもしれませんね

それにしてもここんとこまともに晴れてないですよね
明日は大丈夫かな?


朝の4時15分


17:42 嵐の谷間。雨雲からのぞく青空


18:32 下から夕日を受ける雨雲

[PR]
by komupi | 2006-05-21 21:54 | 写真