カテゴリ:写真( 75 )
今日ははっきりしない天気
でも
会社のプチバラ園が開花。
いい色です。薄曇りがいいのかもね




[PR]
by komupi | 2006-05-10 19:46 | 写真
マクロレンズで実験とか
してました。
今更ながら絞りの意味が解ったような...





画像クリックすると20インチシネマサイズ
欲しい人はデスクトップピクチャにでもどうぞ。
3日くらい置いとこうかな

あ、こういうフィギュアの趣味はないんですよ、飛行機が好きなんです。マジマジ

前のお話
[PR]
by komupi | 2006-05-09 22:06 | 写真
GWは...
べつに子供もおくさんもいる訳ではないのでのんきなもので
昨日は横浜で飲んでました
やっぱ横浜はいいやね
12時すぎても余裕で帰れますわ。

夜中でもすごい人なんだけど
一瞬、人がいなくなる。そんな情景



で、出かけるたびに近くのヨドバシ、ビックに寄ってたら
集まってました↓

おまけにサントリーウーロン茶でも当たったので5曲ゲッツです。あは。
b0004764_191884.jpg
[PR]
by komupi | 2006-05-06 01:09 | 写真
今日のやってもーた
そりは...
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ビックやヨドバシで¥50,800でポイント15%
ネットで見つけたお店は¥40,740(税込) 送料¥0
こりゃいい店見つけたわ♪
って素で考えたらちょっとしたデジカメ買えるんだよね(^^;)

いやぁ
庭にある花とかを撮ってみましたがとにかくビックリです。
今まで見れなかった世界が撮れるのってこんなに面白いとは
元はと言えば昆虫を撮りたかったんだけどもピントがメチャメチャシビアで激ムズですね。
とりあえず初めて撮ったのを指標にこれからどれだけ慣れるかですな。








トリミングでアップ




トリミングでアップ




ファインダーをのぞかず(けず)に適当に撮影



[PR]
by komupi | 2006-05-04 13:14 | 写真
5/1 伊豆に行って来た
アルファを買った後輩とどこか行こうよと言っていたのがGWに実現
暇人が目的もなく集まりどこへ行こう?となり
まだ桜が見れる長野は雨の予報だったので
伊豆に行くこととなりました。


やっぱ赤は良いよな!
「えぇ。ツノ(アンテナ)もついてますしね」
という会話がいとも簡単に成立する世代。


More
[PR]
by komupi | 2006-05-04 03:39 | 写真
ハナダイコン?
気づいたら会社の隅っこに群生していました。
部署の女の子からこれは花大根ですよと教わる

[PR]
by komupi | 2006-04-21 10:43 | 写真
模型のような写真3
そうそう、超音速さん!
彩度をかなりわざとらしくいじるといいですね。
コントラストあげてアンシャープマスクかけまくります。
写真は去年行った二条城天守閣跡から
お堀とイチョウですわ


あぁもっと高い所から撮りたい〜(^^;)
[PR]
by komupi | 2006-04-20 23:39 | 写真
模型の様な写真
を後加工で
最初はなんだろう?
と思ってたんですがかなり楽しいです。
写真を選ぶのでこれからは高台から撮るように心がけます。

取りあえず香港の景色
加工は適当ですよ。
めちゃめちゃな被写界深度与えれば出来ちゃう気がします。
b0004764_18182144.jpg

あおりの写真でも出来るかな?
b0004764_18393970.jpg

もうね、動画が笑っちゃいますよ、ホント
実写をミニチュア化する。しかもムービーで。
[PR]
by komupi | 2006-04-19 18:30 | 写真
やっぱり空が好き
残念ながら今回は天気には見放されましたが、決して裏切らない場所があります。
それは雲の上。
そんな私は新幹線なぞ使わずに飛行機で帰ります。
もちろん、夕日が狙える時間帯と座席を押さえます。
コレ基本。
テーマ曲は
グライダー
反重力旅行
space station No.9
 By Capsule

かなり雲は厚かったですが雲を抜けるとそこは青空


下の方には関西を覆っていた分厚い雲の絨毯、日が傾きかけています。


関東に来ると雲が切れてきました。


フィルターとか使ったら良いのかな?、ま見た目もまぶしくてこんな感じでしたが


到着。第2ターミナルで一番グッと来るデザイン。すばらしい!

[PR]
by komupi | 2006-04-17 22:31 | 写真
大阪名物とは?


ベタですが 夜の道頓堀です。
川は整備中で奇麗になっていました。
グリコ看板の方はまだ板で覆われてて今飛び降りると全身骨折します。
ドンキの観覧車って道頓堀にあるって初めて知った。


翌日
晴れるはずなのに雨
ふらっと大阪城に寄ってきました。
桜が満開だったら良かったんだけどなぁ


我流で今流行の加工にチャレンジ。画面が小さいな

ちょっと大きめの
[PR]
by komupi | 2006-04-17 22:20 | 写真