カテゴリ:Mac( 260 )
Apple Store, Shinsaibashi
Macお宝鑑定団のApple Store Shinsaibashi レポートをみるとあったんですね
iPod mini入りのLuckyBag! これは大当たりですね。
左側の中身は大はずれですね(^^;)
なんでも前日21時くらいから並ばないと買えなかったそうな?

ボクには出来ません(笑)

でもあのガラスの螺旋階段、めちゃめちゃ高いだろうなぁ。
[PR]
by komupi | 2004-08-29 12:50 | Mac
Apple Store, Shinsaibashi
Apple Store, Shinsaibashiがオープン
Lucky Bag (福袋)のレポートなんてそれそろ上がって来てますね

●AirMac Express With Air Tunes
●AirMac Express Stereo Connection Kit
●Griffin Talk
●Keynote
●Wireless Mouse
●Office 2004 for mac
●USB Bluetooth Adapter
●LiFE

う〜んkeynoteは毎回オマケ扱いだなぁ。これで数千万円の仕事をゲットできるかもしれないのに

Office 2004 for macとAirMac Express With Air Tunesで十分ペイできますね。
つっうかAirMac Express は8/7に発注して発送予定が9/6だぞ!
おまけに入れるくらいならとっとと発送してくれ!>apple store
[PR]
by komupi | 2004-08-28 12:54 | Mac
Apple Store, Shinsaibashi


ifo Apple Storeが今週土曜日オープンの
Apple Store, Shinsaibashi
フォトレポートを載っけてますね。
目立つなぁAppleマーク
虹色を復活させたと思ったらiPod miniの色ですね。
[PR]
by komupi | 2004-08-27 12:32 | Mac
2004 Olympics
iCalのスケジュール2004 Olympicsが公開されてた。
くそ〜ぬかったぁ知らなかった。
[PR]
by komupi | 2004-08-20 08:54 | Mac
ディスプレイだけでも...
米Walt Disneyは、子供向けのデスクトップ・パソコン「Dream Desk PC」を米国時間8月5日に発表した。
b0004764_0514945.jpg

オンライン・ストアの販売開始は8月12日から。価格は本体が599ドル、ディスプレイが299ドル。
ほ〜別売り可かぁ..ディスプレイだけもマックで使う人でるかな?

...やっぱいらね(笑)

AppleのJonathan IveやPixarのJohn A. Lasseterがプロデュースしたら面白かっただろうなぁ。

Pixar経営陣
[PR]
by komupi | 2004-08-08 00:48 | Mac
INFOBAR ichimatsu
白黒つけたぜ!?

すげぇ
くだらないけどいい感じ(笑)

会社のマックでやりたいな。ちょうど黒から白に入れ替わった世代のG4があるから可能だけど
ボクのじゃないから怒られるな(笑)
[PR]
by komupi | 2004-08-07 22:36 | Mac
菊池桃子に会いたくなったら (ラ・ムーのではない)
マックユーザーでも引いてしまったアップルJのSwitchキャンペーンCMが久々に見たくなり探してみるとここに置いてました。
http://plex.us/videos/switch.html
「ホント使えない!って思った。」
まぁ、このキャンペーン自体がどうのこうのって訳じゃないけどボディランゲージバリバリにPCの文句を言うCMは日本の風土には合わない事は解りますわな(^^;)
多分ベースになったのはこの娘 Ellen Feiss 
なんとファンサイトまでありました。

ただSwitchって言葉自体はあの後は意外に浸透したと思う。
この人もSwitch Yo Yo Ma は穏やかですね。
b0004764_22174878.jpg
[PR]
by komupi | 2004-08-07 22:21 | Mac
AirMac Express ベースステーション with AirTunes
週末じゃないと買い物に行けないのでやっと近くのビックカメラに行って来た。
が、予約受付中って...
ginzaには在庫があったって聞いてたけどなかなか小売りに回らないのかな?

あわててApple Storeでポチッとして来たけど

オーダー
製品番号: M9470J/A
製品名: AirMac Express ベースステーション with AirTunes
単価: ¥14,800
数量: 1
小計: ¥14,800
出荷予定日: 3-4 週

だ、そうな。納期かかるねぇ
届いたらここでレポートします。
[PR]
by komupi | 2004-08-07 20:19 | Mac
20inch cinema displays
20インチシネマディスプレイ購入
現在の我が家の環境は
PowerBook12inch1.33GHz 768MB
FireWire外付けHD 160GB
です。大した事はないな(^^;)
iPodは第三世代目のすぐ消えた15GB
b0004764_22113059.jpg


20インチは最低モデルなんだけど広くていい感じですドット欠陥もありませんでした。
FireWire,USB HUBは便利なんだけどモニタと近いだけにケーブルが余ってしょうがないです。
バスパワーでちゃんとiPodを充電します。
"足"が長く、画面が高くてもうちょっと低い方が良かったです。しかしアルミの厚みが6〜7tくらいあります
ちょっとパソコン(パーツ)の常識では考えられない部材の使い方ですね。
サイドにあるスイッチはタッチセンサー式?でさすがアップルってな感じ。

そう、デスクのスピーカーはBOSEMedia Mate IIです。
安っチイのですが音に関してはなかなかよく出ます。結構お勧め。
が、アンプ内蔵の方からもう片方に渡すピンジャックが買った時からゆるゆるで音が切れるようになって来た。
今度買ったビックカメラに行ってみるかな?
[PR]
by komupi | 2004-08-03 22:26 | Mac
AppleCM曲
Apple CM曲もなかなか渋い所から持ってくるのでライブラリからプレイリストにしてみましょう。
b0004764_063718.jpg


"Peter Gunn Theme"The Blues Brothersから。
PowerBookG3が出た時のテーマ曲でした。
ローラー車が他社のノートパソコンをバキバキに潰していくめちゃくちゃな内容はThe Blues Brothersにも相通じる感じで最高でした。
b0004764_0125146.jpg

"She's A Rainbow" By The Rolling Stones
5色のiMacが出た時のテーマですね。iTMSにないや。
"White Room" By Cream
iMac snowのテーマ曲です。まさに白。
"Born to be wild" By Steppenwolf
これは水まんマウスが出た時のテーマ曲です。いつまで1ボタンなのだろうと思いつつ楽しいCMでした。
"Purple Haze" By Jimi Hendrix
これはG4Cubeが出た時のテーマ。短命だけどカッチョよかった。そこら辺もジミヘン?
"Right Here, Right Now" By Fatboy Slim
G5イントロダクションムービーのテーマ曲でした。日産のCMでも有名ですよね。

ところでAppleのCMですがここに置いてますね。でも結構観れないもの多いみたい。
iMac sageなんて幻のCMですからねぇ
[PR]
by komupi | 2004-08-01 00:47 | Mac