カテゴリ:映画・ドラマ( 200 )
さすがにどうだろう? ゲド戦記
ジブリ映画「ゲド戦記」に対する原作者のコメント全文
なるものが公開されていて
数々の行き違いがあったように見受けられますね。
それでも大人の態度で彼の映画であって私の映画じゃないと言ってる訳で
当の吾郎監督は監督日誌ブログで番外編5 ル=グウィンさんの言葉
として
彼女は短く答えてくれました。
「It is not my book.
It is your film.
It is a good film.」
と。
と、喜んでおられるようです。

ま、観てない映画をあれこれ言うつもりはないですが
なんだ!今やってる下品なCMは!
作者も、スタッフもオヤジさんも、歌を歌ってるねーちゃんもそして視聴者を愚弄しているとしか思えない!
b0004764_23274795.jpg
b0004764_23273880.jpg
そもそもロードショーが始まってCM打ってる時点で客が入ってない映画としか思えないのに
下品なフォントで満員御礼とはアホかっての!
b0004764_23292022.jpg
と言う訳で原作を読み直したいリスト
[PR]
by komupi | 2006-08-21 23:31 | 映画・ドラマ
そういえば観てましたよダヴィンチコード
映画は原作見てないと訳解んないとかつまんないとか言われてますが
へぇ〜とかありえねぇ〜とか結構楽しめました
それよかシラスがロイ・バッティに見えてしょうがなかった
b0004764_235528.jpg

オドレイ・トトゥっていいなとおもったらアメリの娘だったのね。
あの映画は超ニガテ...

ダヴィンチコードJオフィシャル
[PR]
by komupi | 2006-08-20 23:11 | 映画・ドラマ
夏休みは銀河英雄伝説三昧
特に予定らしい予定もないので
何となくWOWOWのスターウォーズ、銀河英雄伝説のコンボを食らっています。
初日はやっぱイゼルローン要塞攻略するまで見ないとなぁ
次の日はアムリッツァ星域会戦まで見ないと
で、今日はあぁ第1期完まで...ってな具合に全部DVDにしてるんだけど見ちゃう

b0004764_2365295.jpg
この予告見ちゃうとやはり盛り上がってしまいます
でもヤン語録によると
「運命ならまだしもだが、宿命というのは、じつに嫌なことばだね。二重の意
味で人間を侮辱している。 ひとつには、状況を分析する思考を停止させ、もう
ひとつには、人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまう。 宿命の対決
なんてないんだよ、どんな状況のなかにあっても結局は当人が選択したこと
だ」
コレ編集した人はこのヤンの言葉を知っていたのだろうか?
ボクの中のヤンのテーマと言うとドボルザークの新世界より第三楽章なんですよね

エンディングテーマと言えば小椋 佳がずっと担当してるんですが
ちょっと時代が違いますよね、初めて聞いたときは違和感ありまくりでした。
光の橋を越えてがないのがイタいですがiTMSには2曲あります。
旅立ちの序曲(第2期)
歓送の歌(第3期)
[PR]
by komupi | 2006-08-14 02:45 | 映画・ドラマ
シムソンズ観た。
トリノ五輪の感動から約半年
やっとみましたシムソンズ
良かった。感動した!

ベタでも細かい事はどうでも良いくらい良かった。

クールランニングを思い起こすような映画でした。
なんでも一所懸命にそして楽しく取り組まないとイカンなと思える映画です。

シムソンズってシンプソンズのスペルミスから来てるのね。
b0004764_12241125.jpg
おっ喜久右衛門さん!
ワシの金を使ってくれるのか〜
とか言い出しそうでドキドキでした(ウソ)

久々にジュディマリでも聴くかな?
[PR]
by komupi | 2006-08-02 12:25 | 映画・ドラマ
超懐かしいですフットルース
テレ東で深夜やってました。
懐かしかったので何となしに録画しておいたんだけど
テーマ曲フットルースの対訳が...
口にするだけでもとんでもなく恥ずかしい内容
b0004764_1472056.jpg
ツッパリって久々に聞くよね
b0004764_1472794.jpg
イキがるとか言わないでしょう?
青春してる。いいねぇ〜
b0004764_1473540.jpg
「ホットに乱反射」...おしゃれな訳だったんですかね?
b0004764_1474137.jpg
「けっぽれ」って...言いたい事は解らないこともないけどもいわないでしょ?
ケニーロギンスが?
b0004764_1474898.jpg
声はマッチとマチルダさん(もしくはカララさん。じゃぁマニアックなのでアンパンマン)
フジテレビのそのまま買い取ったのかな?
[PR]
by komupi | 2006-07-31 01:53 | 映画・ドラマ
映画検定
mixiで見つけたんですけど
映画検定なんてあるんですね
模試受けてみました
b0004764_19133694.jpg
って韓国映画なんて知らないしなぁ
それに最近は散漫な見方しかしてないんで
試験となると悩むね。

そういやオタク検定とかやって話題になったところって破綻してなかったっけ?
[PR]
by komupi | 2006-07-26 19:15 | 映画・ドラマ
おっ!金田更新してるな
この土日はラーメンを食べにちょっと札幌まで行ってきました。

ちょっと行くのが好きな奴だな..

ってな訳で「結婚できない男
OA中に建築家 金田裕之のページチェックしちゃいましたよ
予告編辺りで更新されてました。

一人焼き肉
一人人生ゲーム
そして
一人はとバスには笑った(^^;)
うんちくでガイドさん泣かしちゃうし(笑)
んで一人花火
でも周りは奇麗な人に囲まれてるんだよな
羨ましい。
夏川結衣がたまらなくかわいらしいのは気のせい?
やっぱし国仲涼子なぁ〜
おもしろい役所だけど


おと〜さん、お父さん。聞こ〜えな〜いの〜?♪
って魔王(J) が来るとは(^^;)
[PR]
by komupi | 2006-07-25 23:13 | 映画・ドラマ
復活のベタの世界
クイズ!
良くあるパターンベタの世界〜!
ってなわけで見事ゴールデンで復活しました
細木数子が出て来たときは終わったと思いましたが
ドラマだけやってりゃ良いんですよ。ホント。
「東京ベタストーリー」と「ひとつベタの下」の2話が終わりましたが

"今時"シリーズがツボです(笑)
b0004764_2365748.jpg
b0004764_237886.jpg


ベタ子(村井さん)ヒロインでやって欲しいな。

あと何げにビワさんも好き(笑)
[PR]
by komupi | 2006-07-23 23:07 | 映画・ドラマ
結婚できない男
結婚できないじゃなくてしないんだ。

そうそう!
今クール最高ですね「結婚できない男

阿部寛、最高!
解る!解る!解るッ?
塚本高史 立ち位置 最高
尾美としのり 最高!
リアル過ぎ(笑)
夏川結衣 最高!
マジで結婚して欲しい!
高島礼子
そして決してセット販売ではない..と言うかネタにしている
高知東生最高過ぎ!

建築家 金田裕之

国仲涼子以外は完璧なんだよなキャスティング
もちろん今までのイメージもあるので国仲涼子も合ってくるかもしれないけど

こんな話しとかこんな話しなんてしてると結婚できないんだなぁ....あぁ..
もちろん未来世紀ブラジルも押さえておかないとダメです!
[PR]
by komupi | 2006-07-18 23:52 | 映画・ドラマ
あのベタが復活!その前に医龍
たりらりら〜んがゴールデンで復活
7/13 19:58スタート
くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

ベタの世界ももちろんやるそうです。
楽しみ〜
ってその前に
医龍を見ててビッックリだったんだけど
ベタさんが出てるんですよね(笑)
b0004764_2016551.jpg

[PR]
by komupi | 2006-07-05 20:18 | 映画・ドラマ