カテゴリ:映画・ドラマ( 200 )
海の上のピアニスト イタリア盤
サントラを買って期待していた曲が無かった場合あなたは?
って非常に納得のいかない思いをしたのがこの「海の上のピアニスト」
映画史に残るこの名シーン(だと思う)そう、この時の曲「Magic waltz」が入っていないのです。
b0004764_211526.jpg

解せない気持ちでここ数年暮らしてきましたがなんと本国イタリア盤には入っていると(いまさら)知り、慌ててオークションでゴリッと落札しました。(DVDより高かった...)
なんでもこの映画が売れたのは日本くらいでアメリカはおろか本国でもさっぱりだったらしく
160分のオリジナル版も日本では観れない状況です。こんな名曲ぞろいの映画を...
ネット上でサントラは近年の映画としては非常に高値で取引されています。
b0004764_21111790.jpg
イギリス盤やフランス盤も作られる予定だったのですがポシャったらしく全曲あるのは結局イタリア盤のみです。
ピアノ対決などの曲もはしょられてたのが判りました。
プレイリストで青いのが日本盤、US盤(21曲)に無い曲目です。
b0004764_2112264.jpg

[PR]
by komupi | 2004-08-11 21:15 | 映画・ドラマ
陰陽師2 ほとんど観ないで感想
wowowで陰陽師2やってましたね。
伊藤英明に加え市原隼人出演で一作目よりさらに"学芸会"度アップって感じでおっかしくてしょうがなかったんだけど
時代や場所もめちゃめちゃな感じだったんだけど??

面白いとか言う人も多いみたいで。
映画って解らないよね〜
陰陽師IIオフィシャルサイト
[PR]
by komupi | 2004-08-08 23:09 | 映画・ドラマ
スパイダーマン2
そろそろ観てる人も多いだろうから...

アクションに偏りがちな続編も主人公の苦悩にスポットをあてているのでなかなか深い作品になりました。(ってそれでも浅いけど)
ピーターはヒーローでありながら、いやヒーローだからこそ金銭的にも肉体的にも精神的にも厳しい生活を強いられます。(この辺はバットマンの方がまだ楽かな?金持ちだし)
伯父さんに対する責任などに悩まされ
それでも人を助けずにはいられない
特殊能力を失っても火事から子供を助け出すシーンやドク・オクと電車で戦ったシーンなどは非常に感動的なものでした。

結構多くの人にマスクの中はバレちゃうんだけどそれは3のお楽しみって感じでしたね。
(ぜってーある!)
ちょっと気になるのがドク・オクに華がないこと。まぁ普通のオッさんというのがポイントと言えばポイントかもしれませんが
それとあのAIを積んだマニュピレーター。アレの開発だけでも大偉業だと思うんだけど。
しかしなぜAIが必要なのらさっぱり解らん(笑)

新聞社の編集長が相変わらず飛ばしてていいです。支払いをする娘もMJの3倍はかわいいぞ。

トレーラーはこちら
Spiderman2 trailer

このシーンは笑いどころなのかな?と思ってしまったんだけどみんなまじめに見てましたね。
ボクは笑っちゃったけど(^^;)
b0004764_18413873.jpg

[PR]
by komupi | 2004-08-08 19:15 | 映画・ドラマ
バイオハザード2 になるのかな?
resident evil apocalypseの予告編。

スパイダーマン2を劇場で見たときに化粧品のCMかと思ったら小ネタtrailerだった
でもあのDNAの塩基配列を模したパッケージ良いですよね。なんかホントに若返りそうだった(笑)

って何が良いかってジル役の娘がめちゃめちゃかわいい。
だれ?有名なの?
b0004764_2103763.jpg


ちなみに1は可もなく不可もなくって感じで。予想以上にはまともだったですね。

ついでにapocalypseって聞くとすぐApocalypse now(地獄の黙示録)と反応してしまう(^^;)
[PR]
by komupi | 2004-08-07 02:13 | 映画・ドラマ
今日の棟居弘一良
「つながりましたね。」

ひょとしたら流行なのではと見回してみるのだけどやっぱりこういう首回りの人居ないです
b0004764_12273967.jpg

内側から見える白いシャツがポイント(笑)

エンディングテーマはあの枠では二回連続洋楽だったのですが、今回は"ちと"違う
白い巨塔
♪ Amazing Grace ♪ by Hayley Westenra

離婚弁護士
♪ What Am I to You ♪ by Norah Jones
でした。

それにしても人間の証明は面白いですよ。
ただホームページトップの竹野内の顔が変ですね(笑)
あと風間杜夫って演技へたくそじゃないですか?マジマジ!
[PR]
by komupi | 2004-08-06 12:39 | 映画・ドラマ
Fahrenheit 9/11
予告編ががiTMSにアップされてたの気づかなかった。

絵を見てるとふと博士の異常な愛情のエンディングを思い出した。
We'll meet again(歌ってる人は違いますが)
甘いメロディに歌詞、そしてキノコ雲のオンパレード
こんな強烈なエンディングをみた事無かった。
やっぱりキューブリックで最強でしょう。
[PR]
by komupi | 2004-08-06 12:23 | 映画・ドラマ
映画音楽
今日は比較的早く帰れて夜が長く感じられるので...
「聴かせてくれ映画音楽」
ってな感じでしっとり?行ってみましょう
b0004764_23533123.jpg


♪Someone To Watch Over Me♪ by Sting
「誰かに見られてる」のオープニング。めちゃめちゃ探して、LDやDVDから録音してたりもしてたんだけど「Sting At The Movies」という実に安直なパッケージになってました。良いですよん。

♪Against All Odds♪ by Phil Collins
超名曲。「カリブの熱い夜」のテーマ曲。肝心の「カリブの熱い夜」はさっぱり記憶にありません。
映画のシーンをふんだんに使ったPVも今となっては謎なシーン満載。

calling you
バグダッドカフェと言えばコレ。聴いた事無い人はいないくらい有名ですね。

Blue Velvet
この曲もスタンダードですね。変態リンチの「ブルーベルベッド」から。

♪ Faust ♪ by Winslow (William Finley)
Phantom Of The Paradiseから。あえてウィンスローバージョン(笑)

♪ Shape Of My Heart ♪ by Sting
「レオン」のエンディング

Up Where We Belong ♪♪ by Joe Cocker & Jennifer Warnes
愛と青春の旅立ちのテーマ。レガシーのCMなんかにも使われているので有名ですね
リチャードギア顔デケぇ、女はヒデぇが最初の感想。

♪ Purple rain ♪ by Prince
映画なのかなんなのか相変わらずよく解らないけど2:35辺りの絶叫が聴ければ良いでしょう。(笑)

♪ Midnight Radio ♪
Hedwig And The Angry Inch から。も〜 lift up your hand〜 でスよ!

♪ I Shall Be Released ♪ by The Band
映画かは微妙だがThe Bandの解散ツアードキュメントThe Last Waltzから。名作。
決してディランの映画ではない。ディランのオリジナルはカワイイ感じなんだよね意外に。

♪ How About You ♪  by Harry Nilsson
ずっと探してたフィッシャーキングのエンディング。
スタンダードナンバーですね。名曲。


ボーカルなしの映画音楽集もいつかアップしよ
[PR]
by komupi | 2004-08-05 00:03 | 映画・ドラマ
Fight Club
ボクの大好きな映画なんですが(エドワードノートンにすっかりハマった。)
ずっと探してたエンディングテーマがiTMSにあった!

"Where Is My Mind?" by Pixiesいやぁホント良い!
サントラにも入ってなかったんだよねぇ
あのエンディング,ビル倒壊からのイントロの入り具合、
もう観た事ない人いたらもったいなさ過ぎ!
b0004764_214492.jpg


あぁカードの残高がない〜
[PR]
by komupi | 2004-08-01 02:17 | 映画・ドラマ
ターミネーター3
今更ながらなんですが...
ターミネーターは1作目の衝撃、2作目の出来の良さに3作目は期待必至なのだが
直前に出たシュワちゃん(死語)のお腹ダブダブプライベート写真とジョンコナーの変貌ぶりにもう期待は出来ないと思ったものです。
なぜ、どのように苦労をするとエドワードファーロングがナイナイ岡村になるのか説明していただきたい!ついでにかみさんも不細工だし(笑)
と、今まで観てなかったんだけどたまたまWOWOWでやってたので観てみました。
予想外にイケてます。1作目2作目の資産をいかし、細かい笑いも取っていくという作りも小憎らしいのですが、オチもボク好みでよくまとまった作品だと思いますね。
やはりエドワードファーロングが出なかったのがイタいと思います動員数は相当違ったんじゃないかな?
劇中皆が同意したであろうシーン
b0004764_20492787.jpg


エドワードファーロングは最近話題に上らない感じがしますが色々トラブルがあったみたいですね。
このエドワードコンビの映画もお勧めです。小さい子にはトラウマになっちゃうので人格形成が出来てから観てね。
b0004764_20593024.jpg

[PR]
by komupi | 2004-07-31 21:03 | 映画・ドラマ
人間の証明
人間の証明映画でなくてドラマですがかなりお気に入りで観ています。
でもすごく気になるのが棟居弘一良(竹野内 豊)のワイシャツ。上着もダボダボでなんと言ってもクビ周りが大きすぎ、大杉蓮(ちょっと韻踏んでるよ(笑))や緒形拳はもちろんピッタリ。
b0004764_12151167.jpg


西条八十の「帽子」霧積温泉のホームページにしっかり出ていました。
あの夏の日ってな感じの良い詩ですよね。


ついでにウォーターボーイズ2はみんな演技へたくそで乗れません。
主役の市原隼人のしゃべり方って桃井かおり似てると思うのだが...
[PR]
by komupi | 2004-07-31 12:21 | 映画・ドラマ